ホーム > mixiニュース > トレンド > 『ステディ』6月号の付録は「AG バイ アクアガール」のかごバッグだよ! 絶妙なサイズ感&上品デザインで大人女性にも持ちやすい!!

『ステディ』6月号の付録は「AG バイ アクアガール」のかごバッグだよ! 絶妙なサイズ感&上品デザインで大人女性にも持ちやすい!!

0

2019年05月07日 07:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


形ちがいやサイズちがいでいくつも欲しくなる「かごバッグ」。最近ではファーがついたものなどもあり、1年を通して使える定番アイテムといっても過言ではないほど。

そんなかごバッグが『steady.(ステディ.)』6月号の付録に登場です! ……って、いや〜、布やナイロン素材のものだけでなく、かごバッグまで付録になっちゃうだなんてちょっと驚きですよね。しかも「AG by aquagirl(エージー・バイ・アクアガール)」とのコラボだというから、オシャレ女子には見逃せないよ〜っ!!

実物がPouch編集部に送られてきましたので、収納力や使い勝手などチェックしてみたいと思います。

【マチが広くてなかなかの収納力】

これまで『ステディ.』の付録というとロベルタ ディ カメリーノのビッグボストンやクレイサスのバニティケースなど、付録とは思えぬほど高クオリティの実用性あるアイテムが多かったんですが、今回の「AG バイ アクアガール特製 おでかけ かごバッグ」もこれからの季節のお出かけにおおいに役立ってくれそう!


サイズは、縦21cm×横(上部)31.5cm、(底部)22cm×マチ12.5cm。縦は500mlのペットボトルとだいたい同じ高さです。

開口部には巾着タイプの布がついているので、ペットボトルを縦に入れてもすっぽりと覆い隠すことができます。こうしたかぶせ布があるタイプは、中身が見えることもないのでありがたいですよね。

そしてマチも広くとられているので、ペットボトルやお財布などを横にして入れることも可能。ふつうサイズのお弁当箱なども余裕で入るので、このかごバッグでピクニックに行ったら素敵だな〜……なーんて妄想しちゃったり★

【上品&落ち着いたデザインで大人女性も持ちやすい!】

かごバッグというと重いものもありますが、こちらは素材もけっこう薄くて持つと軽い! でも見た目はちゃんとかごバッグになので、ナチュラルな風合いはじゅうぶんに感じられます。

そして持ち手や巾着部分の黒色が引き締め感があって、上品で落ち着いたイメージに。この黒色のおかげで、どんな色の服にも上手にマッチしてくれそう。30代40代の大人女性でも安心して持てますね。

サイドにちょこんとついた、「AG バイ アクアガール」のロゴが刺繍されたタグもいいアクセントに。

【あって損ナシな良品だと思います!】

以上、「AG バイ アクアガール特製 おでかけ かごバッグ」をチェックしてみましたがいかがでしょうか? かごバッグを持つだけで一気に涼しげな印象になれるので、これからの季節にあって損ナシ!


大きすぎず小さすぎないという絶妙なサイズ感も、いろんなシーンに使えて便利かと思います。意外と浴衣なんかに合わせても違和感ないかも。

『ステディ.』6月号は5月7日発売で1000円。ワードローブのプラスアルファとして、皆さんも手に入れてみてはいかが?

参照元:宝島CHANNEL
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定