ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > 驚異の完成度! 昭和と令和が交錯する「日清の袋麺」TVCM、本日よりOA! “お姉ちゃん”役は元乃木坂46・深川麻衣!

驚異の完成度! 昭和と令和が交錯する「日清の袋麺」TVCM、本日よりOA! “お姉ちゃん”役は元乃木坂46・深川麻衣!

1

2019年05月07日 10:10  M-ON! MUSIC

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

M-ON! MUSIC

写真掲載:M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「(チキンラーメンが)おいしいのは、ひと口目だけよ!」 松坂慶子演じるおばあちゃんの“てへぺろ”も、強烈な中毒性あり!

【動画】日清の袋麺シリーズ『愛されて三世代 篇』30秒

女優の松坂慶子と深川麻衣、子役の二宮輝生くん、三宅希空ちゃんが出演する日清の袋麺シリーズの新CM『愛されて三世代 篇』 が、本日5月7日より放送開始となる。
舞台は、令和元年の食卓。「お姉ちゃん、はらぺこ〜。」と帰ってくる輝生くんと希空ちゃんのために、お姉ちゃん役の深川麻衣が日清の袋麺シリーズを調理する。

おいしそうに日清の袋麺シリーズを食べている孫3人に対して、ちょっぴりおちゃめでわがままな反応をするおばあちゃん役の松坂慶子。強がって「私は好きやない!」と言い切るが、最後にはおなかが鳴ってしまい、てへぺろ。

仲が良い4人のコミカルかつテンポのあるやりとりに注目だ。

■おちゃめでワガママ! ハンドスピナーを回しながら登場する存在感抜群のおばあちゃんに注目!
チキンラーメンについて、「おいしいのは、ひと口目だけよ」
出前一丁に対しては、「ごまラー油が手に付くやない!」
日清焼そばに至っては、「歯に青のりが付くからいや!!」

そんなワガママな反応をする、松坂慶子演じるおばあちゃん。そして手にはなぜか、ハンドスピナーが……。

「わたしは、好きやない!!」

でも、結局はおなかが「ぐーっ」となってしまい、照れ隠しのてへぺろ。そんな存在感のある“おちゃめなワガママおばあちゃん”に注目だ。

■ある意味“令和感”満載!?
公開日である5月7日は令和元年の7日目。日清食品の令和初となる新TVCMとして、実はCM中にこっそりと「令和」の文字が登場する。どこか懐かしいのに「令和」感満載の本CM、ぜひ「令和」の文字を探してみよう。

■撮影エピソード
撮影現場は、とてもアットホーム。4人のチームワークの良さにはスタッフも驚かされるほどで、まるで本当の家族のようだった。また、裏でひとり真剣にハンドスピナーの練習をしている松坂の姿が、とても印象的だった。

■松坂慶子 コメント
孫たちととても楽しい時間を過ごせました。日清さん、ありがとうございます! こういう役どころも、板についてきたかなと実感しています(笑)。ハンドスピナー、初めての挑戦でした(笑)。
「令和」感満載の素敵なCMになりましたので、ぜひ皆さんに観ていただけたらうれしいです。

■深川麻衣 コメント
久しぶりに松坂さん、輝生くん、希空ちゃんに会えて、とても楽しい撮影現場になりました。衣装も舞台も「令和」風の世界観で、とってもかわいいCMになったと思います。

■二宮輝生くん コメント
チキンラーメンいっぱい食べました! 本当においしくて、おかわりしてしまいそうでした(笑)。

■三宅希空ちゃん コメント
出前一丁にごま油をたらすシーンは緊張しましたが、一発OKでした!! 皆さん、観てください!

日清食品グループ OFFICIAL WEBSITE
https://www.nissin.com/jp/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定