ホーム > mixiニュース > トレンド > 【母の日ギフト】人気キャラ「カピバラさん」のフラワーBOXがゆる可愛くて癒される♪ キャラクターの顔もお花でできてるよ

【母の日ギフト】人気キャラ「カピバラさん」のフラワーBOXがゆる可愛くて癒される♪ キャラクターの顔もお花でできてるよ

0

2019年05月08日 06:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


今年ももうすぐやってくる「母の日」。2019年は5月12日だそうですが、どんなプレゼントを渡そうか頭を悩ませ始める皆さんも多いのでは?

人気のギフトのひとつにプリザーブドフラワーがありますが、今年はかわいいカピバラのキャラクター「カピバラさん」のフラワーBOXなんていかが?

ゆるかわいいキャラたちと美しくカラフルなプリザーブドフラワーの組合せは、いつも忙しいお母さんの心をやさしく癒してくれるに違いありません。

【人気の3キャラをプリザーブドフラワーで表現】

「カピバラさんフラワーBOX」は全部で3種類。ミドリノ草原に住み、草とりんご、温泉がだいすきな「カピバラさん」、めずらしい白いカピバラで美白に磨きをかけている「ホワイトさん」、とてもゆっくりと動き、お金と思い込んで葉っぱを集めている「なまけものくん」の3つのキャラクターが枯れないお花で描かれています。

【どんなお花が使われてる?】

使われているお花は、バラ、カーネーション、あじさい、モスのプリザーブドフラワー、そして小花。よーく見ると、天然石のローズクオーツも入っています。

とくにカピバラたちの顔の部分はあじさいの花びらを1枚1枚、手作業で丁寧に貼り合わせているそう(目や鼻、口、輪郭線はアクリル製の枠)。また、カピバラさん、ホワイトさんには、マンガの中でも大好物とされるりんご(フェイク)があしらわれているところにも注目です。

とにかく漫画の世界観を大切に、気持ちを込めて作られているのがよくわかりますね。

【絵のように壁にかけて飾れるよ】

サイズは直径90mm(ラッピング後:幅280mm)。壁にかけて絵のように飾れるラッピングで届けてくれるので、すぐにでも好きな場所に飾ることができそう。枯れないお花・プリザーブドフラワーを使っているため、水やりしなくても3年以上楽しむことができるそうですよ!

ちょっとユニークな母の日ギフトになりそうな「カピバラさんフラワーBOX」は4860円。現在、プリザーブドフラワーのオンラインショップ「動物のお花屋さんマイペリドット」で販売中です。

参照元:プレスリリース、動物のお花屋さんマイペリドット
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定