ホーム > mixiニュース > トレンド > 普通のタピオカじゃ物足りない人に朗報! なんと3Dプリントで世界にひとつのドリンクが作れるお店が大久保にあるよ〜〜!

普通のタピオカじゃ物足りない人に朗報! なんと3Dプリントで世界にひとつのドリンクが作れるお店が大久保にあるよ〜〜!

0

2019年05月08日 12:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


毎日のように新しいお店がオープンしては、私たちを誘惑し続けるタピオカドリンクたち。しかし実際にタピりたくても種類が多過ぎて、「どれも同じに見えるわ」という方や、逆にタピオカマスターになり過ぎて「他とは違うタピオカが飲みたいな」という方もきっと多いはず。

そんな方に今回ご紹介するのは、なんと3Dラテアートができちゃうタピオカドリンクです!! ここらでひとつ、オンリーワンのタピオカを作ってみませんか……!?

【大久保にある「茶里茶里」へGO! 】

3Dラテアートができるというタピ体験を目指し今回やってきたのは、大久保駅から徒歩3分、新大久保駅から徒歩7分の場所にあるタピオカドリンク専門店「茶里茶里(ちゃりちゃり)」。

中国では2000以上の店舗を構える超人気店らしく、日本では2018年の12月にこの大久保店がオープンしたばかりのまだまだ新しいお店です。
平日のお昼過ぎにも関わらず、店内はお客さんでいっぱいでした!

【プラス100円で3Dラテアートに出来ちゃいます】

ドリンクメニューは種類豊富なのですが、3Dラテアートができるのは「チャリチーズクリーム」のドリンクのみ。中でも店員さんのオススメは「チーズクリームジャスミンG(グリーンティー)」と「チーズクリームウーロン」とのこと!
その他にも、甘さが5段階から選べたり、氷の量を選べたり、プラス70円でトッピング(モクセイゼリー/グレープフルーツゼリー/パール)でカスタムできます。

今回はジャスミンの甘さ50%、氷なしをチョイス。ちなみに3Dラテアートは氷がないほうが長持ちするそうですよ〜!

【画像は専用サイトで設定するよ】

注文を済ませたら、店内に貼ってあるQRコードを読み込んで専用のサイトを開き、プリントしたい画像を自分で設定します! 赤や青などのハッキリした色のものがオススメです。今回はPouchのカンガルーのロゴでチャレンジしてみましたよ〜。
サイトが日本語表示ではないので一瞬戸惑いましたが、店内には日本語の説明書きもちゃんと用意されているので落ち着いて操作すれば全く問題なし。ステップ自体はとっても簡単でした♪

画像が決まったら、店員さんが作りたてのドリンクを専用のマシーンにセッティングしてくれます。あとは20秒ほど待つだけ!
選んだ画像がちゃんとプリントできるかドッキドキです……結果や果たして!?

【世界にひとつのタピオカドリンクが完成】

ワーーイ!! オリジナルの3Dラテアートタピオカ、無事に完成しました〜〜! クリームの上にプリントされているとは思えないほどの想像以上のクオリティで思わず「きゃ〜〜すごい!!」と声に出してしまいました。こりゃすごい!! 
Pouchのロゴであるカンガルーのグリーンがしっかりプリントされていてとってもキレイ。これはめちゃくちゃ“映え”なのでは……!? 映えタピなのでは……!? あまりにもかわいいのでストローを刺すのを躊躇しちゃうよ〜〜。

お味の方はというと、ジャスミンの華やかな香りがとっても爽やか! 甘さは50%でもかなりスッキリした印象でした。大きめのタピオカはもっちもちで甘みがあり、満足感もたっぷりです。
せっかくのプリントが崩れてしまうのは惜しい気もしますが、上のクリームチーズを混ぜると味の変化も楽しめちゃいます。クリームチーズの甘さとしょっぱさがジャスミンティーとこんなに相性いいなんて! クセになりそうな美味しさでした☆

【タピライフをもっと楽しみましょ〜〜! 】

今回はPouchのロゴでシンプルに決めてみましたが、お家のペットや好きな推しのお顔をプリントしたり、べースやトッピングを変えてオリジナルのドリンクにしたりと、アレンジは無限大!

お洒落なタピオカは網羅したぜというタピオカマスターなあなたも、ぜひ3Dラテアートで作るオリジナルタピオカを試してみてはいかがでしょうか☆

参考リンク:茶里茶里
執筆・撮影=にのうでプニ子 (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定