ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > インターネット > 10連休明け初日のKIRIMIちゃん.がヤバイ…目の下にクマをたくわえて「今日という1日をのりきってやったぜ」

10連休明け初日のKIRIMIちゃん.がヤバイ…目の下にクマをたくわえて「今日という1日をのりきってやったぜ」

0

2019年05月08日 13:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

2019年5月7日は、10連休明け初日。重たい体と心を引きずって、必死の思いで出社した人も少なくなかったことでしょう。

そんな人たちの思いを代弁していたのは、サンリオキャラのKIRIMIちゃん.です。

この日ツイッターに投稿されたのは、

「 GW明け初日……今日という1日をのりきってやったぜ……」

という、非常にシンプルなつぶやき。しかしこの言葉はまさしく、日本に暮らす全社会人の “心の声” と呼ぶにふさわしいのではないでしょうか……!

【顔がマジでヤバイ】

つぶやきの共感度も高ければ、添えられたKIRIMIちゃん.の画像もシンパシーを覚えるもので、目の下にクマをたくわえ、やつれたように見える表情は、完全に徹夜明けの人のそれ

たっぷり休んだから元気なはずなのですが、休んだ分だけ仕事がダルイというのは “連休明けあるある” 。

でもやらなきゃ終わらないのでなんとか着手した結果、このように死んだような表情になってしまうわけです。つまりKIRIMIちゃん.の姿は、5月7日という1日を終えた、私たちの姿そのものということ……!

【共感する人多し】

KIRIMIちゃん.のつぶやきには3000を超える「いいね」が寄せられていて、コメントも続々届いている模様。

「分かる〜」
「私も今日という日をのりきったぜ……」
「まだ帰れないよ」
「おぉ同士よ! 後3日で週末だ!! 頑張ろうじゃないか!!!!」

といった具合に、共感する人が後を絶ちませんでした。そして我が Pouch 編集部の面々からも、

「うちの会社も、みんなそんな顔だったよ……」

という声が挙がったことは、言うまでもありません。いや、マジでそれな。

この日出社したみなさん、本当にお疲れさまでした〜! 出社しただけで十分エライっっっ!!!!!

参照元:Twitter @kirimi_sanrio
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定