ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 3つのO(オー)が鍵!もう一度会いたいと思われる人の特徴

3つのO(オー)が鍵!もう一度会いたいと思われる人の特徴

1

2019年05月14日 20:40  つやプラ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

もう1度会いたいと思われる女性は、相手に「楽しかった」と感じさせる自己表現力があります。

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、好かれる人の特徴をお伝えします。

■もう1度会いたいと思われる人の特徴

あいづちのバリエーションがある

何を言っても返ってくるあいづちが「はい」「ええ」「はぁ」では、話す気が失せてしまいます。会話が上手な人はバリエーションが豊富です。

「なるほど、そうなんですね」「たしかに、おっしゃる通りです」など、あいづちのバリエーションを増やしましょう

あいづちが浮かばないという人は、トーンを意識してみましょう。同じ「はい」でも、元気な「はい」や柔らかい「はい」など、トーンが変わるだけで印象が変わります。

3つのO(オー)で盛り上げる

リアクションが心地良いと、相手はどんどん楽しくなってきます。3つのO(オー)で会話を盛り上げましょう。

「ややオーバーリアクション(O)」で「おどろく(O)」「面白がる(O)」、この3つのOを意識しましょう。

前のめり姿勢でアイコンタクト

やや前のめり姿勢で相手の目をしっかり見ましょう。相手は「興味を持ってくれている」と嬉しく感じます。

さらに、「もっと詳しく教えてください」「具体的にお聴きしてもいいですか?」など、会話を促進させる言葉も有効です。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子 株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定