ホーム > mixiニュース > トレンド > 布にも紙にも使える「消しゴムはんこ」のキットが楽しそう!! ゆるかわいい図案で初心者でも気軽に作れるよ

布にも紙にも使える「消しゴムはんこ」のキットが楽しそう!! ゆるかわいい図案で初心者でも気軽に作れるよ

0

2019年05月17日 09:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


「自分にもできそう!」とやってみたら案外むずかしくて挫折した〜なんて声も聞く「消しゴムはんこ」。簡単な材料でできるので入りやすいものの、完全に独学でというのはちょっと大変なのかも。

そんな人にピッタリなのが、フェリシモの「消しゴムはんこレッスンの会」。消しゴムはんこ作家さん指南のもと、初心者でも気軽にトライできる図案がそろっているのだとか。

【これなら初心者にも始めやすい!】

監修する消しゴムはんこ作家 kanaexpressさんの作品の魅力は、ゆるさとリアルさのバランスが絶妙なところ。草花や野菜などシンプルながら味わい深い図案が多く、毎月届くのが楽しみになりそう。

V字にナイフを入れて、ポコッと消しゴムを彫り出す感触がヤミツキになりそう。こうして手を動かして作業に集中できる趣味って、ストレス解消にもいいですよね。

【付属のインクは布にも押せる!】

消しゴムはんこというと手紙やカード、封筒といった紙類に使うイメージですが「消しゴムはんこレッスンの会」にはバンダナや手ぬぐいといった布製品も付いてきます。インクは布にも使えるので、トートバッグや子どもの上履きなどいろいろなものにアレンジできるんですって。

【図案は全部で6種類】

「消しゴムはんこレッスンの会」は、消しゴムのほかに紙、バンダナ、トレーシングペーパー、インクパッドもついて月1セットで1944円。図案は毎月1回、6種類の中から1種類ずつ届くとのことです。

デザインナイフ、彫刻刀(角刀・丸刀)は自分で用意する必要がありますが、フェリシモで「消しゴムはんこにぴったりのデザインナイフ&彫刻刀2本セット」(2041円)なるアイテムも売っていますよ! 新しい趣味として「消しゴムはんこ」、チャレンジしてみない?

参照元:フェリシモ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定