ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 『俺、つしま』のつーさんがちっちゃなフィギュアに! ふてぶてしさが再現されててめちゃんこカワイイです

『俺、つしま』のつーさんがちっちゃなフィギュアに! ふてぶてしさが再現されててめちゃんこカワイイです

0

2019年05月17日 12:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

ツイッターで一躍人気を博し、書籍化もされた “おぷうのきょうだい” さんによる猫漫画『俺、つしま』

2019年4月下旬には、主人公の “つーさん” ことつしまが手のひらサイズのフィギュアになって発売されたというのだから、その勢いはとどまることを知りません。

フィギュアを手がけたのは、コップのフチ子を生んだキタンクラブ。実物が送られてきたので、さっそく遊んでみることにしました。

【名場面が再現されてるう!】

「『俺、つしま』つーさんのフィギュアコレクション」(300円)のラインナップは、スーパーの袋をぶら下げた「お買い物、つしま」に、松ぼっくり拾いをする「松ぼっくりと、つしま」。お魚を運ぶ「どろぼう、つしま」、抱っこされてご満悦な表情を浮かべる「おじいちゃんと、つしま」、気持ちよさそうに眠る「おひるね、つしま」の計5種類。

実際に漫画に出てくるシーンばかりが再現されていて、ファンとしては胸が熱くなります。松ぼっくり拾ってる姿なんて、感動で涙が出そう……!(詳しくは過去記事をご覧あれ)

【絶妙なサイズ感もたまら〜ん♡】

どこかふてぶてしい顔つきや、丸々モフモフとした体つきも、つーさんそのものという感じ。お尻や足など細かな造形までこだわりぬいているから、いくら眺めても飽きることがありません。

リップクリームよりも小さなサイズ感もかわいく、もう写真を撮る手が止まらない……!

前から見ても、横から見ても、後ろから見てもフォトジェニックなつーさんに、萌えキュンが止まらなくなってしまったのでした。

【自立するから撮影しやすいっ】

ちなみにフィギュアになったつーさんは、自立します。

唯一「どろぼう、つしま」だけ安定感に欠けるのですが、これだけ足元を補強する台座が付いてくるので問題なし。

お魚が入った箱をを手に持ち、しめしめと言わんばかりに運んでゆくつーさんを、360度方向から激写することができますよぉ〜!

参照元:KITAN CLUB
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定