ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 伝説のサウナ漫画「サ道」がテレ東でドラマ化されるってよー! キャストは全員サウナ好き俳優らしく激アツです

伝説のサウナ漫画「サ道」がテレ東でドラマ化されるってよー! キャストは全員サウナ好き俳優らしく激アツです

0

2019年05月17日 14:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


サウナをこよなく愛するサウナーにとって大変なニュースが入ってきました!

サウナーのバイブル『マンガ サ道』が 2019年7月からドラマ化するというではありませんか〜〜!!!!

しかも放送はテレビ東京の金曜深夜0時52分からの枠! 金曜深夜のテレ東といえば、深夜のゴールデン枠ですよ。

【サウナーのバイブル『マンガ サ道』とは】

いきなりサウナ好き以外を振り落とす勢いで恐縮ですが……。

タナカカツキさん原作の『マンガ サ道〜マンガで読むサウナ道〜』は、作者の実体験をもとにサウナの奥深さや入り方、サウナで出会った人々との出来事を描いた作品。

現在のサウナブームの火付け役とも言われる作品で、これを読んでサウナにハマった人がめちゃくちゃ多いのです。

【サウナ好きのサウナ好きによるサウナ好きのためのドラマ】

ドラマ『サ道』の出演者は、伝説のサウナーの後を追って全国を旅する主人公「ナカタアツロウ」役に原田泰造さん。サウナ仲間の「偶然さん」役に三宅弘城さん。若手サウナー「イケメン蒸し男」役に磯村勇斗さん。 そして、伝説のサウナー「蒸しZ」役に宅麻伸さんとのこと。

なんでも全員芸能界きってのサウナ好きで、現場ではサウナトークが止まらないのだとか。ああ……そのトーク聞きたい! オフショットとかで流してくれないでしょうか……。

【「ととのったー!」流行語なるか!?】

「マンガ サ道」には、サウナ→水風呂→休憩で“サウナトリップ”をキメたあと、主人公が「ととのったー!」というシーンがあるのですが、その一種のトランス状態がドラマでどう再現されるのか、個人的に気になります。

これまでは友達に「サウナ行こうよ!」「水風呂気持ちいいよ」と布教しまくっても「サウナ!? 水風呂!? ムリムリ!!」と断られていました。でもドラマが始まったら、きっとサウナ好きの女子がもっと増えるはず……。

「快感♡サウナ女子の世界」を連載するPouch編集部、放送時はサウナ室のテレビ前で待機したいと思います!!

参照元:プレスリリース
執筆:御花畑マリコ (c)Pouch
Photo:Ⓒ「サ道」製作委員会 、Ⓒタナカカツキ/講談社

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定