辻希美がYouTuberに! 自身のモーニング娘。デビュー日に「辻ちゃんネル」チャンネル開設

1

2019年05月17日 16:31  リアルサウンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真

 タレントの辻希美が、公式YouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」を、自身の「モーニング娘。CDデビュー日」にあたる本日5月17日に開設した。


(参考:ハロプロのYouTubeチャンネル新展開は吉と出るか、凶と出るか?


 「辻ちゃんネル」は、辻希美が自身のライフスタイルの紹介やママ向け情報、美容情報などを不定期で配信していく公式YouTubeチャンネル。本日配信された記念すべき1本目の動画では、改めての自己紹介やチャンネル開設の経緯、今後の意気込みなどが語られている。


 楽天グループの動画クリエータープロダクションであるMIHA株式会社は今回、辻希美を「ALLIANCE CREATOR」として起用。辻希美はこれまでも、Instagram公式アウントのフォロワーが86万人以上、オフィシャルブログ「のんピース」は1日1,200万件のアクセス数を記録するなど、母親として4児の育児の傍ら、日々の様子を綴るSNSが人気を集めています。


 MIHAはYouTubeを中心に、SNSプラットフォームで活躍するクリエーターが多数在籍する、女性を中心とした動画クリエータープロダクション。「女性Creatorで世界を元気に」というコンセプトを掲げ、女性の視聴者、ユーザーに向けて今までにない情報を提供したいという思いを込めているそうで、同世代から支持の高い辻希美さんによる公式YouTubeチャンネルを通じても、女性向けのより感度の高い情報を発信していくという。同プロダクションでは、引き続き多彩なクリエーターを積極的に起用し、新たなYouTubeチャンネルを開設していく予定だ。(リアルサウンド 編集部)


・辻希美からのコメント


この度、辻希美のYouTubeチャンネルを開設させていただくことになりました!


31歳4児の母になって、また新しいジャンルのお仕事を始めさせていただくことは想像もしていなかったのですが、私なりの経験を活かし、そして新しい事にもチャレンジして学んでいければと思ってます!子どもたちもYouTubeが大好きなので色々教えてもらいながらマイペースにやっていけたらと思います!しかも5月17日という私がモーニング娘。としてCDデビューをした日に、新たに『YouTubeデビュー日』として記念日を増やせることが嬉しいです!


たくさんの世代に楽しんでもらえるようなチャンネルにしたいと思ってますので、『辻ちゃんネル』よろしくお願いします!!!


    ニュース設定