ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 松坂桃李&芳根京子が大好物をかけなぞなぞ対決!「行列のできる法律相談所」

松坂桃李&芳根京子が大好物をかけなぞなぞ対決!「行列のできる法律相談所」

0

2019年05月19日 12:32  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真「行列のできる法律相談所」 (C) NTV
「行列のできる法律相談所」 (C) NTV
ゲストの悩みに史上最強弁護士軍団が白黒つける人気法律バラエティ「行列のできる法律相談所」。その5月19日(日)今夜オンエア回に俳優の松坂桃李と女優の芳根京子がゲスト出演。今回は「今でも夢にまで見るんですSP」をお送りする。

今回の司会は東野幸治と日本テレビアナウンサー・市來玲奈。スキージャンプ選手の小林陵侑、島崎和歌子、宮迫博之、後藤輝基、渡部建、ブルゾンちえみといったメンバーも出演。


『アントキノイノチ』などでその演技が注目されると『キセキ -あの日のソビト-』や『不能犯』など数々の主演作をヒットさせ、連続テレビ小説「わろてんか」や「この世界の片隅に」でみせる優しげな姿と『娼年』で見せるエロティシズムまでふり幅の広い芝居でファンを魅了。放送中の「パーフェクトワールド」も話題の松坂さん。


ドラマ「ラストシンデレラ」で女優デビューを飾り『心が叫びたがってるんだ。』『64 -ロクヨン-』など様々なタイプの作品に出演。月9「海月姫」での主演や石原さとみとの共演が話題となった「高嶺の花」に土屋太鳳とのW主演でヒットした『累 -かさね-』など女優としての勢いを増す芳根さん。


今回、松坂さんと芳根さんが大好物の超厚切り牛タンと超高級トマトをかけ真剣なぞなぞ対決を繰り広げるほか、バラエティー初登場となるスキージャンプ世界王者の小林さんが驚異のジャンプ力とプロの技を生披露するなど、本番組ならではの見どころがいっぱいだ。


今夜のゲスト、松坂さんと芳根さんが出演する映画『居眠り磐音』は現在全国公開中。

松坂さんの時代劇初主演作となる同作。明和9年(1772年)4月、3年間の江戸勤番を終えた坂崎磐音が幼なじみの2人と共に、九州・豊後関前藩に戻ると、帰藩早々“事件”が発生、磐音は1日にして2人の友を失い、祝言を間近に控えていた許婚の小林奈緒を残したまま関前を後にすることになってしまう。江戸に辿り着いた磐音は六間掘の金兵衛長屋で長屋暮らしを始めることに。不慣れな浪人暮らしを送るなかで磐音は昼は鰻割きとして、夜は両替商・今津屋で用心棒の仕事を始めることになる――というストーリー。

松坂さんが坂崎磐音を、芳根さんが磐音の許嫁・小林奈緒を演じるほか、木村文乃、柄本佑、杉野遥亮、佐々木蔵之介、陣内孝則、谷原章介、中村梅雀、柄本明らが出演する。


「行列のできる法律相談所」は5月19日(日)今夜21時〜日本テレビ系でオンエア。

(笠緒)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定