ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 働くアラサーのお仕事バッグ&中身大公開♡起業家オススメのお役立ちアイテムまとめ

働くアラサーのお仕事バッグ&中身大公開♡起業家オススメのお役立ちアイテムまとめ

0

2019年05月20日 07:40  andGIRL

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

andGIRL

写真働くアラサーのお仕事バッグ&中身大公開♡起業家オススメのお役立ちアイテムまとめ
働くアラサーのお仕事バッグ&中身大公開♡起業家オススメのお役立ちアイテムまとめ
いつでも女子力の高いみなさんの、お仕事バッグを大調査♡財布やコスメだけでなく、お仕事の必需品や、テンションをUPさせるアイテムもチェック。マネしたい!って思うものがザクザク見つかりました!ここでは、ワークライフスタイリスト®の宮本佳実さんと、経営者の白木夏子さん・角田千佳さんのバッグの中身をご紹介。

【詳細】他の写真はこちら


■ワークライフスタイリスト® 宮本佳実さん

見た目は小さめだけど実はたっぷり入る、優秀なケリー


「理想の自分だったら何を持つか考えて、バッグの中身を選んでます。『エルメス』のバッグは、必要最低限が入るサイズ。スカーフを持ち手に巻いてカスタマイズ。ショルダーもあり、2WAYで愛用してます。」


ワイヤレスイヤフォンケースをキーホルダーに


「以前使っていたものを紛失しちゃってこれが2代目。失くさないように、家の鍵やパワーストーンをつけてます」


原稿チェックに使うふせんメモ


「オリジナルグッズを作ろうと思い、取り寄せたサンプルは、いろいろなサイズがあって便利なので愛用中」


毎日持ち歩く手帳は小ささがポイントです


「小バッグに入る手帳をオリジナルで作りました。理想の自分に近づくため、新月ごとに願い事を書いてます」


人とかぶらない香水を選んでます


「『グッチ』のフローラガーデンシリーズの香水を愛用。アトマイザーはプレゼントでいただいた『エルメス』」


バニラの甘い香りに癒されてます♡


「『ローラ メルシエ ハンドクリーム アンバーバニラ』の香りが好き。彼には不評なので、仕事時だけ使ってます」


赤い財布にして金運がアップしました!


「赤の財布ってよくないと聞くけど、私にはラッキーカラーかな。この『エルメス』は、2〜3年前から愛用してます」


ヴィトンのiPhoneケースは友だちをマネっこ


「カードケースがついていて便利。知り合いからもらった、パワーをくれる神社の写真を待ち受けにしてます」


ポーチの中身をCheck!

バッグの中で場所を取らない小さめポーチ


「『ADEAM』でお買い物をしたときにもらったノベルティ。サイズが小さく、キラキラなところが好き」


30本以上使用!?これがないとしっくりこない


「『クリニーク クリーム シェイパー フォー アイ 105』は20代から愛用。これがないと自分の顔にならない!」


口紅はベージュ系をシーンで使い分け


「左右は『ケサランパサラン』、中央の『イヴ・サンローランNo.9』はいただきもの。講演会のときは右の03を使用」


■ジュエリーブランド『HASUNA』CEO 白木夏子さん

『セリーヌ』のデザイン、機能性、すべてが大好きです!


「パリでひと目ボレ♡シンプルで合わせやすく、ハンドバッグにも肩がけにもなります。小さめなので、パーティーなどの席にもぴったり。2年以上使ってるけど型崩れしないところはサスガです!」


『ミュベール』の縁が広がる名刺入れ


「1年前に買った名刺入れは、花のモチーフと元気なカラーがお気に入り。マチがあるのでたくさん入ります」


ネット会議や飛行機の中で使ってます


「海外出張中、日本とは『SONY』のノイズカット機能が高いヘッドセットで会議をします。機内もOK」


その日の気分でハンドクリームを変えてます


「ローズかゼラニウムの香りが好きです。『福山オードパルファム』のハンドクリームはローズの香りに癒される」


気合いを入れるときは『THREE』の口紅


「『ベルベットラスト リップスティック01』と『リファインドコントロール リップペンシル03』は華やぎます」


ゴールドの財布はパーティーでクラッチにも♡


「『NAGAE+』のトラベルパースは、パスポートや航空券も入って便利。ご利益の高い穴八幡宮の福銭を入れてます」


シーンで香りを変えてテンションアップ!


「鈴木サリーさんプロデュースのアロマを使った香水。heroは講演会前に、美しいものに触れるときはbeautistを」


『フリスク』は定番のミントを選びます


「『フリスク』のミントタブレットは、リフレッシュしたいときにぴったり。大粒のものなら食べ応えも十分!」


ポーチの中身をCheck!

メイクポーチは友人がくれたアニヤ


「大切な友人にもらった思い入れのあるポーチ。たくさん入ります。トルコで買った魔よけをつけてます」


乾燥対策で持ち歩いてるオイルセラム


「化粧水のブースターとしても使える『セラプル』の美容液。1本でかなりうるおい、目元のシワが目立たなくなる!」


『THE PUBLIC ORGANIC』のリップはうるおいが違う


「オーガニックの精油が配合されているだけでアガり、うるおいます。顔色を明るくしたいときは色つきを使用」


■スキルシェアアプリ『ANYTIMES』CEO 角田千佳さん

『フルラ』のバッグはパソコンも資料もすっぽり入って機能的!


「1年ほど前に買った『フルラ』は、シンプルで合わせやすく、収納力が高いところがお気に入り。内側にポケットがあり、ポーチを使わなくても仕分けしやすい。バッグの色は、好きな白か黒、ブルーを選びます。」


パソコンはより軽量化されたMacBookに


「発売と同時に買い替えたMac。持ち歩き、外で仕事をすることも多いから軽いことを重視。可愛いピンクに」


AVアダプタはスライド投影するときに必須!


「シェアリングエコノミーや地域活性化などの講演会のため、週1で全国へ。PC画面を投影するのに使用」


iPhoneを使って自宅の家電を管理してます


「iPhone Xを愛用。東京とイタリアに家があり、両方ともスマートホーム化してます。家の管理に便利です」


仕事&プライベートで使えるApple Watch


「メールや通知をチェックしたり、心拍数や1日の運動量をチェックしたりと、これがあるとより効率的になります」


『shiro』のハンド美容液は5〜6本リピート


「以前友人からもらい、サボンの香りが気に入りました!自然の素材をシンプルにというコンセプトにも共感」


前職のボスから起業のお祝いでいただきました


「爐燭さん名刺を配れるような会社にして瓩函∩或Δ離椒垢くれた『ロエベ』の名刺入れ。大切にしてます」


紫外線をカットできるサングラスをチョイス


「パソコン画面の見すぎか、晴れている日は目が眩しくて開けられないほどに。『レイバン』のデザインが好き」


番外編・ジムウェア袋の中身をCheck!
ノーファンデのナチュラルメイクだから、ポーチは持ち歩かない派!代わりにジムウェア袋をのぞき見!


いつでも体を動かせるように持ち歩き


「仕事帰り、多いときは週4、少ないときでも週1でバレエやヨガに行きます。ウェアは『トッズ』のシューズ袋にIN」


ヨガウェアでバレエもやっちゃってます


「バレエもヨガも『lululemon』と『ナイキ』、『チャコット』が多いです。乾燥機OKなものをチョイス」


チアダンスをやってたときに使ってたシューズ


「本当はダメだけど、この『チャコット』の靴でクラシックバレエをすることも。バレエのレッスンは気分転換に◎」


働く女子のバッグの中身、参考になります!
イキイキと輝いてお仕事をしている宮本さん、白木さん、角田さんのお仕事バッグの中身を見せてもらいました!お仕事に役立つ文房具やデジタルグッズから、リフレッシュアイテム、コスメまで、あらゆる物が勢揃い。お仕事のテンションを上げてくれるのはやっぱり、香りモノでした。

撮影/古謝知幸[白木さん分、角田さん分]、阿萬泰明[宮本さん分](ともにPEACE MONKEY) 取材・一部文/水浦裕美

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定