ホーム > mixiニュース > コラム > レコード、大人のビデオ… 勝手に使用したのがバレる父親の道具

レコード、大人のビデオ… 勝手に使用したのがバレる父親の道具

2

2019年05月21日 08:01  ヒトメボ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ヒトメボ

写真父親のものを勝手に使ったこと、ある?
父親のものを勝手に使ったこと、ある?
子どもの頃、「父さんは好きなものが買えていいな……」と父親のコレクションや道具を羨ましく思ったことがある人は多いはず。なかには興味本位から、父親に内緒で実際に使ってしまったという人もいますよね。詰めが甘かったせいで父親の道具を使ったことがバレてしまった経験についてヒトメボ読者に聞いてみました。

ファンデーション、美顔器… 勝手に使用したのがバレる母親の道具


●レコード
「父がコレクションしていたレコード。中学生の時に『CDと何が違うの?』と思って聴いたことがありますが、使い方がわからず、レコードプレイヤーの針を折ってしまって。黙って使ったこと、針を折ったことのダブルで怒られました」(宮城・20歳男性)

壊してしまうともはや言い逃れのしようがありません。残念ながら慎重さが足りなかったようです……。

●工具
「父の電動ドライバーを勝手に借りたことがありました。その際に先端の工具を無くしてしまい、ケース内の工具が1つだけ無いことで後日バレました」(埼玉・26歳男性)

細かい部品のある道具は、紛失のリスクも。きちんと許可を得て使っていれば、失くしたときに一緒に探してもらうこともできますが……。

●釣り道具
「友達と海釣りに行った時、父親の釣り竿をケースごと借りていきました。黙って戻せば良いと思ったので、父には秘密にして。でも、数日後『俺の竿持って海行っただろ?ケースが磯臭いぞ』と。まさか臭いでバレるとは……」(徳島・31歳男性)

潮の匂いは衣類などにも染み付きやすいもの。ただ元の位置に戻しておけばいいというものでもないですね。

●ファッションアイテム
「彼女とのデートで親父が気に入っていた帽子を被って行きました。『仕事から帰ってくるまでに戻しとけばいいだろ』と思っていたら、まさかのコンビニで遭遇。『お前、その帽子良く似合ってるな。母さんとのデートには欠かせないんだ』と茶化されました。今思い出すだけでも恥ずかしい……」(青森・23歳男性)

彼女とデート中の息子に対するお父さんなりの激励だったと思い、次回からは素直に借りましょう……(笑)。

●アダルトビデオ
「親父秘蔵のアダルトビデオを楽しもうとした時……。もちろんヘッドフォンを使ったのですが、テレビにコネクタ部分が半分しか挿さっていませんでした。テレビとヘッドフォン、同時に音が鳴っていたみたいで、それを聞きつけた親父が部屋に入ってきて一言。『ママにバレるからやめて!』と。あのときの父の表情は一生忘れられません」(福岡・29歳男性)

お父さんのアダルトビデオを拝借するのは、多くの男子が通る道。しかし、母親に見つかると当然持ち主の父親にも火の粉が降りかかるので、イヤホンがしっかり挿さっているかの確認は重要です。


なかには貸してほしいとお願いしづらいものもありましたが、人の物を借りる時は、一言声掛けするのがマナー。それは家族であっても同様です。無断拝借はトラブルの元なので、皆さんも気を付けましょうね!

(シャモジョー/ヒャクマンボルト)

    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定