壇蜜「私が目立ってしまってごめんなさい」町おこしのカギを握る町(マッチ)メーカーに

0

2019年05月21日 13:02  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

壇蜜が、5月26日(日)16時から放送の『THEグレート町(マッチ)』(HBC・TBS系)に出演する。

町おこしをしたいと名乗りを上げた北海道・厚真町(あつまちょう)を応援すべく、お笑いトリオ・ジャングルポケットが町のPR大使となり、町の人々と一緒にPR動画を制作。しかしその動画は、厚真町発祥で毎年大会が開催されている綱引き競技「3本引き」で大会常勝チームに勝たなければ、放送されずお蔵入りになってしまうことに。そこで助っ人としてやってきた元K-1世界チャンピオン・魔裟斗の力を借りて、厚真町に住む力自慢を集めた「厚真ドリームチーム」を結成。彼らとともに「グレートマッチ」に挑む。

壇蜜は、この「グレートマッチ」を主宰する「町(マッチ)メーカー」を務める。時に厳しく、時にあたたかく、戦いを見守りながら「グレートマッチ」を進行していく役どころだ。泥だらけになりながら綱に食らいつく厚真町の人々の、町の魅力を伝えたいという熱い思いを、視聴者に届けることができるのか!? 町の命運は壇蜜の手の中に!

また、放送中に番組ホームページ(http://www.hbc.co.jp/tv/greatmatch/)で、壇蜜から視聴者に向けた特別ミッションが出される。ぜひ挑戦してみては?

また、壇蜜からのコメントを以下に紹介する。

<壇蜜コメント>
その町ゆかりの競技で勝敗を決めると聞き、すごく盛り上がるだろうと思いました。町おこしの一環として考えた競技で町のPRをすることは、とても有意義な時間になるのではないかと。

今回の舞台・厚真町は、災害で大変な思いをしながらもがんばっていらっしゃる町。あまり派手な演出にならないほうがいいかな? と思っていたのですが、まさか自分がこんなきらびやかなドレスで登場するとは思っていませんでした(笑)。若干、「私が目立ってしまってごめんなさい」という気持ちです(笑)。

こうした町おこし番組を通して、その町に興味を持ってくださる方がいたら、それが新しい消費にもつながるのではないかと思います。番組で見た地元の名産品をお取り寄せしたりと、派生していくといいですね。ジャングルポケットさんや魔裟斗さんと一緒に、私もそのお手伝いができたらうれしいです。
    ニュース設定