『パーフェクトワールド』チェインストーリー、4.5話で木村祐一×とよた真帆の恋が明らかに 池岡亮介も登場

0

2019年05月21日 15:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真

 松坂桃李と山本美月が共演する主演のドラマ『パーフェクトワールド』(カンテレ/フジテレビ系)チェインストーリーが、放送後に動画配信サービス「GYAO!」にて配信されている。


参考:チェインストーリーならではの魅力 


 5月14日放送の第4話、物語は衝撃の展開を迎える。つぐみ(山本美月)は仕事の傍ら、樹(松坂桃李)のために介護セミナーに通い、さらには身の周りの世話をしようと樹のマンションに毎日通っていた。疲労はピークに達し、樹と一緒にいるところでつぐみは駅のホームから転落してしまうのだ。2人の思いとは相反するように、現実では徐々に運命の歯車が軋んでいくーー。演じる2人はTwitterで番組ハッシュタグと共に、松坂桃李は樹の車椅子からの目線の写真を、山本美月は『パーフェクトワールド』のイラストを投稿しているので、放送に合わせてぜひチェックを。


 チェインストーリー#4.5「ナベさんって…優しいよね」では、樹の上司・渡辺剛(木村祐一)とつぐみの上司・東美千代(とよた真帆)の恋物語が描かれる。これまでは、つぐみの妹・しおり(岡崎紗絵)が登場していたのでチェインストーリーとして新たな展開であり、この2人の恋愛は本編では一切仄めかされていなかったことから、独自の物語と言えるだろう。


 2人は渡辺設計事務所とインテリアデザイン会社・クランベリーズとで、取引先の代表同士。共に樹とつぐみの恋路を見守ってきた立場だ。東が渡辺の事務所に追加の見積書を直接持って行ったことにより、2人きりに。東の「ナベさんって優しいよね」という一言から、渡辺の心に秘めていた恋心が一気に燃え上がる。デレデレ顔になっていたところに、沢田一馬(池岡亮介)がコーヒーを持って登場。共通の趣味である「カフェ巡り」でまさかの意気投合をする2人を、渡辺が睨みつけるというまるでコントのような展開に。しかし、ひょんなことから渡辺と東がバツイチ同士だと分かり、渡辺の表情は自然とほころぶ。2人……いや、3人の恋愛が本編でも描かれるのか、それともチェインストーリーで引き続き展開していくのか、期待していきたい要素だ。


 そして、チェインストーリーのラストは、渡辺のスマートフォンに表示される「鮎川樹」からの着信。線路に落ちていくつぐみを、車椅子からただ見ているしかできなかった樹からの助けを求める声だ。この続きは、5月21日放送の第5話へと繋がっていく。 (文=渡辺彰浩)


    ニュース設定