ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 「松ケンのミニスカメイド姿を拝める日が来るとは」と爆笑の声 ドラマ『聖☆おにいさん 第教』予告動画解禁!

「松ケンのミニスカメイド姿を拝める日が来るとは」と爆笑の声 ドラマ『聖☆おにいさん 第教』予告動画解禁!

1

2019年05月21日 19:11  ダ・ヴィンチニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真『聖☆おにいさん』16巻(中村光/講談社)
『聖☆おにいさん』16巻(中村光/講談社)

 松山ケンイチと染谷将太が出演するドラマ『聖☆おにいさん 第教』の予告動画が解禁。秋葉原を楽しむブッダとイエスの姿には、「相変わらずめちゃくちゃ面白そう」「既にツッコミどころがありすぎる」と歓喜の声が続出している。

「これはマジで嬉しい!」ドラマ「聖☆おにいさん」“第2紀”&“第3紀”制作決定に歓喜の声続出

 中村光の漫画を原作とし、松山がイエス、染谷がブッダを演じていることで注目を集めた同ドラマ。“第亀”は2018年に制作され、再現率の高いビジュアルと2人の絶妙な掛け合いで生み出される笑いの絶えない展開が話題になった。第教は2019年6月1日(土)から動画サイト「ピッコマTV」で配信され、6月6日(木)には劇場公開される予定。今回公開された予告編は、「“パンチとロン毛”の聖人コンビ」と2人を紹介する外国語風のナレーションから始まる。

 スマホを片手にブッダに迫るイエスは、インスタグラムに写真を投稿したい様子。「1,000年に1度の仏、みたいに言われるかもしれないよ!?」と勧誘するイエスに対し、ブッダは「2,500年前から仏は私1人だから」と冷静に切り返す。オタクの聖地・秋葉原に降り立った2人は、PCオタクVS家電オタクのバトルを繰り広げたりコスプレやプリクラで秋葉原をエンジョイ。メイド衣装に着替えたイエスの姿には、「まさか松ケンのミニスカメイド姿を拝める日が来るとは」「インパクトが強すぎるwww」「嬉々としてメイドになるイエスが流石」と爆笑の声が相次いだ。

 第教の放送に先駆けて、公式YouTubeチャンネルでは第亀の全10話を無料公開することが決定。5月25日(土)から26日(日)までの48時間限定企画となる。その後6月5日(水)には、第亀のBlu-ray&DVDが発売。特典Discには、撮影メイキングや総監督・山田孝之と監督・福田雄一の「ヴィジュアルコメンタリー&スペシャルトーク」の映像が収録されている。さらに6月22日(土)には、有料放送「日本映画専門チャンネル」にて第亀と第教を一挙放送。テレビでイエスとブッダを見られるチャンスなので、気になる人はチェックしてみては?

■ドラマ「聖☆おにいさん 第教」
原作:中村光
総監督:山田孝之
監督・脚本:福田雄一
出演:松山ケンイチ、染谷将太、山田裕貴 ほか
公式サイト:https://st023.com/

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定