ホーム > mixiニュース > コラム > プライドが成功の邪魔に!?「チャンスを掴む人」の特徴3つ

プライドが成功の邪魔に!?「チャンスを掴む人」の特徴3つ

0

2019年05月21日 20:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

ミニマムリッチコンサルタントとして延べ3,000人の女性とお会いしてきた筆者は、同じような才能と容姿であったとしても、「応援される人」と「応援されない人」、「素敵だと憧れられる人」と「そうでない人」がいるのは何故だろうと感じてきました。

応援したくなる人や憧れられる人は、チャンスを掴んでいます。そんな人の特徴を3つにまとめました

■チャンスを掴んでいる人の3つの特徴

(1)口角をきゅっと上げている

年齢を重ねるにつれて、口角が下がりやすくなります。笑顔の時は誰でも口角が上がりますが、気をつけたいのは、真顔の時です。

真顔が不機嫌に見えてしまうと、人が近づいてきません。口角をきゅっと上げることを意識していると、ご機嫌に見え、ハッピーオーラを放ちます。ご機嫌な人にチャンスはやってくるのです。

(2)外見や肩書で判断しない

見た目や肩書だけでは、その人の本質はわかりません。最初から「苦手だ」と思い込んでしまったり、肩書だけで損得を考えたりすると、良いご縁をつなぐチャンスを逃してしまうことがあります。

他にも、年齢や性別、容姿や持ち物で「私とは合わない」と決めつけていませんか? 思い込みは捨てることで、チャンスはやってきます

(3)「教えてください」といえる

いくつになっても「教えてください」と素直にいえる人は、人から応援してもらえます。「プライドは、上り坂の時にはガソリンにもなるが、下り坂の時は足かせになる」といわれたことがあります。

歳を重ねるほど、素直さを大切にしたいですね。

チャンスは、人を介してやってきます。チャンスを掴める人になるために、ご紹介した3つのことを意識してみてはいかがでしょうか。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子 株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定