『俺スカ』白石麻衣&古田新太が花嫁姿を披露 「ドレスも身に着けているものも全部かわいい」

1

2019年05月22日 18:21  リアルサウンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真

 毎週土曜22時より放送中の『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)より、第6話の撮影風景が公開された。


参考:ピースサインを送る白石も


 本作は、ゲイで女装家の高校国語教師・原田のぶお(古田新太)が主人公の学園エンターテインメント。「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に、ゲイで女装家の原田のぶおが赴任した。酸いも甘いも噛み分けた原田のぶおにしか生徒に伝えられないことがある。歯に衣着せぬ原田節が教育現場で炸裂。奇想天外で破天荒な原田が、巨大な権力に負けない力を発揮し、生徒の心を解き放つ。


 主人公・原田のぶお役で古田新太が主演を務めているほか、松下奈緒、白石麻衣、永瀬廉(King & Prince)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、高橋ひかる、竹内愛紗らが共演に名を連ねる。


 5月25日に放送される第6話では、里見先生(白石麻衣)が親のすすめで医師の財前と見合い結婚が決まってしまい、そのまま結婚式当日を迎えてしまう。結婚もしたくないし学校もやめたくない、そんな里見先生の気持ちを知った原田のぶおが、アクションを起こすというストーリーだ。先日、第6話の収録が行われ、古田と白石がWウエディングドレス姿で撮影に臨んだ。


 実は、白石だけでなく、古田もウエディングドレス姿は初めてではないとのこと。撮影直後の白石からはコメントが寄せられた。


 また、『俺のスカート、どこ行った?』の公式Twitterで、第6話の式場シーンでの“のぶおの決め台詞”を予想するクイズが本日から実施される。公式Twitterをフォロー&正解と思うセリフを選んでツイートするだけで、正解者の中から3組6名が『俺スカ』の教室セット見学ツアーに招待される。2年3組の教室で写真も撮影できるとのことだ。


白石麻衣 コメント
ウエディングドレスを着るのは5回目くらいなんですけど、今回は隣に原田のぶお先生がいてくれたので、安心してホッとできました。原田先生のウエディングドレス姿がすごくかわいいんですよ。ドレスも身に着けているものも全部かわいいです。
6話は台本を読んだときに深い話だなと思いました。自分が親に結婚を決められるとしたら、私だったらあきらめたくないし、里見先生も親のためとか考えて葛藤したと思うけれど、原田先生の言葉で救われて変わるんですよね。私と里見先生は似ているところもあるけれど、でも里見先生の方が良い意味で“ぶっ飛んでて”いいなと思っています(笑)。
今回は教師として教壇に立つシーンもあるんです。学生の時に日直でみんなの前に出て一人でスピーチするというのがあって、私、苦手だったんですよ(笑)。でも緊張感のあるシーンだし里見先生の言葉をしっかり伝えたいです。とにかく6話は、どれか一つに絞れないくらい良いセリフがいっぱいあるので、どこかで共感してもらえると嬉しいです。


※高橋ひかるの「高」はハシゴダカが正式表記。 (リアルサウンド編集部)


    ニュース設定