ホーム > mixiニュース > コラム > 【漢字アプライ診断】「にん」といえばどの漢字? 答えでわかるあなたの忍耐力

【漢字アプライ診断】「にん」といえばどの漢字? 答えでわかるあなたの忍耐力

2

2019年05月23日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

――日本語には、音は同じで違う意味の漢字がたくさんあります。音だけ聞いてどんな漢字を思い浮かべるかで、あなたの運命を診断してみましょう。
※アプライ=apply(当てはめる)の意味


【質問】
 「にん」と聞いて、どんな漢字を思い浮かべますか?


A:仁
B:忍
C:任
D:認


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたの忍耐力」
 無意識に思い浮かべた漢字が持つ意味で、今のあなたの状態がわかります。選んだ漢字からあなたの忍耐力の強さを診断してみましょう。


■A:仁……相手との信頼関係次第
 「仁」という漢字は、人と漢数字の2で、人がお互い親しむこと、またすべてに公平に同じように接することを意味しています。仁という漢字を選んだあなたは、信頼関係を大事にする人です。信じる人のためなら、いくらでも耐え忍ぶことができます。もし今の自分に忍耐力がないと感じているなら、身近な人間関係に不安があるのかもしれません。継続して人間関係を育てていくことが忍耐力を養います。


■B:忍……切れやすく繊細
 「忍」という漢字は、刃と心と書き、刃でも切れない心の強さをあらわしています。忍耐という漢字も、耐え忍ぶ強さを意味します。けれどこの漢字を選んだあなたの心は、本当は繊細でデリケート。切れやすく傷つきやすい心を隠して、涙を噛み締めながら、我慢しているのでしょう。家族の前など親しい人の前では、ときどきぶち切れたりしてしまうことがあるのではないでしょうか。ストレスをためすぎないよう適度に発散して。


■C:任……頼られて深まる
 「任」という漢字は、人をあらわすにんべんに、壬は糸巻きをあらわし、内に抱えること、任されることを意味します。任という漢字を選んだあなたは、役割を与えられたとき、力を発揮するタイプでしょう。ただ単に我慢するのではなく、誰かに頼られ、責任を感じたとき、強い忍耐力を発揮するのです。また仕事で必要なときも、我慢強く頑張れる人です。逆にプライベートでは、気が抜けてしまうかもしれません。


■D:認……年齢とともに忍耐力が高まる
 「認」という漢字は、心に刃物を当てる忍という字に、ごんべんが意味する言葉や考えが加わり、時間をかけて考え認める、許すという意味になりました。この漢字を選んだあなたは、繊細でデリケートな心を持っていますが、その心をコントロールする強い意志と理性があります。若い頃は、飽きっぽく切れやすかったとしても、年齢とともに、いろいろなことを我慢し、耐えられるようになっているでしょう。


 多くの漢字は、複数の部分が組み合わさってできています。人の心も、相反するいろいろな要素でできていて、さらに年月とともに複雑になっていくのでしょう。
(高橋桐矢)


>>NEXT:【漢字アプライ診断】「めい」といえばどの漢字? 答えでわかる問題解決法


このニュースに関するつぶやき

  • 候補見る前「人間の人(にん)」だなって思ったけど無かったので「忍」した。まぁ当たってるんじゃない。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

前日のランキングへ

ニュース設定