ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 透け感のあるトップスに合わせるインナーが知りたい!キャミソール?タンクトップ?ママたちが選ぶインナーとは

透け感のあるトップスに合わせるインナーが知りたい!キャミソール?タンクトップ?ママたちが選ぶインナーとは

4

2019年05月24日 11:31  ママスタジアム

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ

暑い時期になると着たくなる服のひとつが、透け感のあるシャツという方もいるでしょう。実際にはもちろんのこと見た目にも涼しげなので、ヘビーローテーションで活躍してくれるアイテムのひとつですよね。しかし、透ける素材のトップスを着るときに、インナーとしてどんなものを着ようか悩んだことはありませんか? 今回ママスタBBSに投稿してくれたママも、インナーのことで頭を悩ませているようで……。
『透けるシャリシャリ素材のシャツのとき、インナーは何を着る? 普段はキャミソール型のブラトップ生活なのですが、キャミソールの紐の感じがなんか透けると微妙に思えてきた。歳をとったからかな。タンクトップの方が無難かな。胸元がVネックにざっくりとあいた、透け感のあるトップスのときです。ベージュのタンクトップあたりがいいのかな』
透け感のあるトップスに、どんなインナーを合わせようかと考えている投稿者さん。トップス自体の色は白、胸元はVネックでざっくりと開いているとのことなので、インナーは透けて見えるだけではなく、胸元からちらりと少しだけ覗く感じになりそうですね。普段はキャミソール型のブラトップを着用しているとのことですが、細い紐の部分が気になる……とも話してくれました。このお悩みに対してママたちからアドバイスが寄せられたので、コメントをご紹介しましょう。

ベージュのインナーはやめた方がいいのでは


『透け感のあるシャツとかでインナーをベージュにすると、素肌かと思ってビックリしない?』
『透け感のある服でベージュはびっくりするよね(笑)。二度見するわ』
『ベージュはやめた方が……。おばさんくさい。黒とかが無難でいいんじゃない? 後はお好きな色で』
『ベージュはおばさんぽい。UNIQLOにレースのブラトップあるよ。私は紺色を買った』
まずは、投稿者さんの「ベージュのインナーを検討している」という意見に対して、「ベージュはやめた方がいい」と助言してくれたママたちのコメントです。インナーをベージュにすると、遠目で見たときに素肌と思って驚いてしまう、また肌着っぽく見えて年配の女性のように見えてしまう……など、さまざまな意見が聞かれました。確かに、肌に近い色味のベージュをインナーとして使ってしまったら、見ている方はドキッとしてしまいそう……。ベージュを合わせるとなると、なかなか高度な着こなしのテクニックが必要となりそうですね。

透ける素材には、濃い色のインナーがおすすめ


『ベージュは透けないよね。でも襟の部分からインナーが見えるなら、濃いめの色がブラも透けないしいいね。緑、青、黒とか』
『私なら黒、ネイビー、グレーのタンクトップにする。あえて色物を持ってくるってのもありだって服屋で言われたから、若ければありなんじゃない? でも、前に「主婦がインナーを透けさせるなんてありえない! 下品!」って言われたこともあるから、本当のところどうなんだろ?』
『透けているなら、敢えて黒のタンクトップでいいんでない? 白やベージュだといかにも下着っぽいかな、って思った』
透け感がある白のトップスには、あえて濃い色のインナーを持ってくる手もある! と答えてくれた方も見受けられました。白やベージュだと下着のように見えてしまう可能性がありますが、濃い色であればそんな心配も必要ないでしょう。王道の黒をはじめとして、ネイビーやチャコールグレーもオシャレですね。また、気分によってグリーンやブルーなどを使ってみても普段と違った着こなしが楽しめそうです。

形はキャミソールよりもタンクトップを

『キャミだと、透けている後ろ姿が気になる。おばさんなら特に。タンクトップのほうがいいね』
『黒、または胸元にキラキラやレースがついたタンクトップ。どちらにしろ露出は控えよう。そしてベージュはやめよう』
『私が着るときは、インナーはだいたいタンクトップ。無地の黒とかボーダーとか』
インナーの色味だけではなく、形にも言及してくれたコメントも少なからず聞こえてきました。キャミソールだとシルエットや露出が気になるかもしれないので、タンクトップの方がいいのではという声が集まりました。華やかにしたい場合には、タンクトップ自体に柄が入っているタイプや、ビジューやスパンコールなどキラキラしたものが付いたタイプをセレクトするといいかもしれません。
透け感のある素材のトップスは、涼やかさと女性らしさを同時に醸し出してくれる、夏には頼もしいアイテムでしょう。トップス自体がシンプルならば、インナーを変えることでいろいろな雰囲気で着こなすことができそうです。インナーのタイプを変えて上手に組み合わせながら夏の装いを楽しみたいですね。

文・motte 編集・しのむ

■ママスタセレクトで読む

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定