12星座【フットワークがいい】ランキング 射手座は抜群のフットワーク隊長!

2

2019年05月25日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 どこにでもすぐに飛んでいく人や、マメに足を運ぶ人がいる一方で、仕方なく渋々と出かけていく人や、最後まで腰を上げようとしない人もいます。フットワークのいい人は誰でしょうか? 12星座ランキングでみてみましょう!


■第1位 射手座……特派員さながらの抜群のフットワーク!
 「どこにも行かず、ここでおとなしくじっとしていなさい!」という指令を、最も苦手とする射手座は、いわずもがなのフットワーク隊長です。周囲が、「いいね、行ってみる?」「行きたいかも!」などといっている間に、もう現地に向かっている射手座でしょう。距離や交通の便を気にすることもなく、すぐに目的地へと出発します。生粋の特派員といっても過言ではありません。娯楽や旅行、学習や仕事に限らず、抜群のフットワークです。


■第2位 牡羊座……機動力&ボクシングのフットワークを両立!?
 思ったらすぐに行動しないと気がすまない牡羊座です。それが外出に関わることであれば、フットワークのよさで目的へと向かうでしょう。習いごとかもしれないし、行きたいと思っていた旅先や、会いたい人のいる場所かもしれません。また、ライバルに負けたくないがために、誰よりも早く目標に到達するためにも、フットワークを発揮します。牡羊座にとっての「フットワーク」には、ボクシングなどのフットワークの意味合いも含まれるのかも!?


■第3位 双子座……小回りの利くフットワークで情報通に!
 評判のお店や、巷でウワサのスポットなど、流行や最新情報に関することでフットワークを発揮する双子座です。雑誌の編集者さながらの情報網を武器に、いつも新しい場を求めて飛び回っています。ステキな場所を見つけると、友人や恋人を案内したくなるので、一度行ったらそれでおしまいということもなく、足しげく通う場合もあるようです。人付き合いもいい双子座は、人のお誘いにも応じ、マメなフットワークをみせるでしょう。


 第4位・リアルを追求したい山羊座は、気になる場所へ直行するフットワークが自慢。第5位の天秤座は、見たいものや知りたいものに足を運び、人付き合いでフットワークを発揮。


 第6位は、しっかり者の乙女座。目的のためならフットワークを惜しみません。第7位の蟹座は、会いたい人がいるところや、大好きなお気に入りスポットに通うでしょう。


 第8位の魚座は、アクティブor出不精に。そのとき一緒にいる人に依存するフットワークです。第9位・決めたらやらないと気がすまない水瓶座は、「行く!」と決めたときだけ発揮する稀なフットワークの持ち主。


 第10位・様子を確認して動く蠍座は、フットワークらしいものをみせることは少ないでしょう。第11位の獅子座は、自ら立てたスケジュールにドタキャンするレベルの女王様級気まぐれフットワーク!?


 そして第12位は、出不精といえばこの人、牡牛座。牡牛座を誘ってみると、「行けば楽しいから行きたいけれど、行くのが面倒だし、家でゴロゴロしながらお菓子を食べているのも幸せなんだよね」という謎の断りがくることはなくても、意外とそれが本音という筋金入りの腰の重さです。


 目的があれば動かざるを得ませんが、それがお付き合いや義務となると、誰でも腰は重くなるでしょう。とはいえ、「人生100年時代」といわれる現代です。「自力で動けるときに動いておく幸せ」を意識すれば、自然とフットワークも軽くなるかもしれません。
(LUA)


>>NEXT:12星座【自己流に生きる】ランキング 獅子座はやっぱり自分のやり方が一番!


    前日のランキングへ

    ニュース設定