キスマイ二階堂高嗣が壊れる? シュールな罰ゲームに全力チャレンジ!

1

2019年05月25日 11:11  リアルサウンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真

 毎回繰り広げられる、Kis-My-Ft2メンバーと子どもたちのワチャワチャが微笑ましくも面白い『キスマイどきどきーん!』(dTV)。5月24日には第16話が配信された。


(関連:キスマイ宮田俊哉がギロチンマジックの犠牲に!? 「もっと売れたかった〜!」


 この日の時間割は、「クイズこどもねあ」と「22世紀の新・罰ゲーム審議会」の2つで、子どもたちが夢の実現の為に優勝賞金10万円の獲得を目指す「クイズこどもねあ」からスタート。今回も司会を務めるのは北山宏光扮する“きたもんた”で、宮田俊哉が子どもサポーターを務めた。クイズに挑戦する加藤未侑ちゃん(小学校1年生)は、「AKB48のセンター」という将来の夢を持ち、特技はフラダンスという女の子。その夢を実現する一歩として、今回は10万円獲得を目指す。


 早速クイズがスタート。1問目を難なくクリアし、2問目には「逆さで見てもアルファベットになるのは? A.『W』 B.『E』 C.『G』 D.『K』」という問題が出された。「アルファベット」自体が分からないという未侑ちゃんだが、とりあえず得意の逆立ちでそれぞれの文字を見たところ、なんと正解を導き出した。それ以降も、お助けアイテムや独特の方法で順調に正解していく。


 10万円獲得まで残すところあと3問。問題の難易度が上がったにもかかわらず、未侑ちゃんは即答。1万円チャレンジの問題は、もはや選択肢を言い終わる前に答えてしまった。そして、ラストとなる10万円獲得の問題は「カボチャは英語で何と言う? A.Pumpkin B.Pampkin C.Punpkin D.Panpukin」という小学1年生にとっては超難問。果たして、未侑ちゃんは見事正解することが出来るのか。ぜひ配信内容をチェックしてみてほしい。


 続いては、「22世紀の新・罰ゲーム審議会」。チャレンジするのは、メンバーの二階堂高嗣だ。「罰ゲームも世代交代しなきゃいけないからな」と事前に考えてきたであろうコメントをしつつ、意気揚々とガチャガチャを回す二階堂。引き当てたのは「楽しそうに“ウンコぶりぶり〜!”と叫ぶ」という、なんともシュールなものだ。メンバーたちも「何それ?」、「見たい!見たい!」、「大の大人が……」、「楽しそうにお願いしますね」とざわつく。カウントダウンが始まると、二階堂は全力かつ満面の笑みで「ウンコぶりぶり〜!」と合計3回も絶叫。ふと我に返るも、「なんだろう、気持ちいいな……」と予想外の感想。果たして採用・不採用のジャッジはいかに。こちらまで思わず笑ってしまう二階堂の全力さと併せてチェックしてみてほしい


 次回もおなじみのコーナーが盛りだくさん。5月31日の配信が待ち遠しい。(高橋梓)


    ニュース設定