ホーム > mixiニュース > トレンド > ミスドで「窯焼きピザ」が食べられるお店があるよ! 全国10店舗限定でナポリの窯とコラボしたミスド限定店に行ってみた

ミスドで「窯焼きピザ」が食べられるお店があるよ! 全国10店舗限定でナポリの窯とコラボしたミスド限定店に行ってみた

0

2019年05月25日 11:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


飲茶や麺メニューなどドーナツ以外にもさまざまな商品を展開している「ミスタードーナツ」ですが、先日こんな驚くべき情報を耳にしました。

それは……「ミスドの中には『ナポリの窯』のピザを食べられるお店がある」というもの。

いったいどんなピザが出てくるのか気になる……!! 調べたところ、東京では豊島区の「池袋スパイス2」店にて提供しているということで、実際に食べに行ってみました!

【ほんとに「ナポリの窯」のピザがある…!】

池袋駅のメトロポリタン口を出てすぐのところにある「池袋スパイス2」店。お店のドアにはピザの写真とともに「店内で窯焼きナポリピッツァが食べられる!!」との文字が躍っています。

注文は飲茶などのメニューと同じくカウンターにて。私が行ったときは「5種類のチーズのマルゲリータ」「地中海の恵み」「シェフの気まぐれピッツァ」「フレッシュトマトのマルゲリータ」「照焼きチキンと北海道ポテトのピッツァ」の5種類がありました。

どれも「ナポリの窯」にあるメニューと同じで、ここのナポリピッツァが大好きな私は歓喜……!! 今回はデリバリーでもよく注文する「フレッシュトマトのマルゲリータ」を頼むことに。サイズはS、M、Lの3種類ありますが、今回は一人だったのでSサイズにしました。

【店内のピザ窯で焼いてるのを確認】

注文後、番号札を渡されて席で待っていた私ですが、気になったのが「店内で実際にピザを焼いているのか?」という点。カウンターの奥を見ると……ちゃんとピザ窯があるーーーーっ!!!!

できあいのものを電子レンジで温めるのではなく、実際にミスド店内にあるピザ窯で焼いていることがわかりました。ですので、提供には少し時間がかかりますが、それでも焼き立てピザが食べられるのはうれしい限りです。

【焼きたてアッツアツのナポリピッツァ、お味は……?】

さて、10分程度待ったでしょうか。「フレッシュトマトのマルゲリータ」がやってきました!

アッツアツのピザを持ち上げると、チーズがトロ〜〜〜ッ。酸味のあるトマトとさわやかなバジルの相性もバッチリ。外がカリカリ、中がモッチリなナポリピッツァタイプの生地も、デリバリーのものと変わらずおいしいです。

【テイクアウトも可能】

サイズですが、Sで直径約20cm、Mで直径約25cm(1〜2人分)、Lで直径約30cm(2〜3人分)。個人的にはSサイズはひとりで食べるにはちょうどよい大きさに感じました。また、カットされた状態で出てきたのでひと切れずつつまんで食べやすかったです。お値段は「フレッシュトマトのマルゲリータ」Sサイズで税込734円でした。


また、テイクアウトも可能で、その際は事前に電話で注文しておくと便利だそう。忙しい日の夕飯代わりに、訪問時の手みやげに、といろいろと使えそうです。

「ナポリの窯」のピザが食べられるミスドは、現在全国10店舗で実施しているようですので(2019年5月現在)、気になった方は機会があればぜひ頼んでみてください!

参考:ミスタードーナツ、ナポリの窯
撮影・執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定