ホーム > mixiニュース > トレンド > 「二度目の復縁はしてもいいの?」納得するまで別れ、復縁を繰り返してもいい。運命の人かどうかはいずれ分かるはず【恋する女の子のためのお悩み相談室】

「二度目の復縁はしてもいいの?」納得するまで別れ、復縁を繰り返してもいい。運命の人かどうかはいずれ分かるはず【恋する女の子のためのお悩み相談室】

0

2019年05月25日 20:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

初夏が近づいてきているというのに、夜になるとまだ寒さを感じますね。寒暖差が激しいと、メンタルもいつもの調子ではなくなってしまいます。

恋愛についても「どうしようかなぁ」と、悩む時間が増えていませんか?

今回の「恋する女の子のためのお悩み相談室」には、復縁した元彼と別れ、再び付き合おうか悩んでいる女の子からのお悩みが届きました。

私の周りでも「一度付き合った人とは絶対に復縁しない」と宣言する人もいれば「好きだから、もう一度アタックしてみようと思う」と考える人もいます。

復縁については議論が分かれるところですが、一緒に解決策を考えてまいりましょう♡

#12「2回目の復縁はアリ?ナシ?」

「一度復縁して、また別れた彼ともう一度やり直すか悩んでいます」

 

illustration by hanna

またまた筆者自身の体験談になりますが、以前、お付き合いしていた人とは7年の歳月をともに過ごしました。その間、私もご質問者さまと同じように考え、何度も復縁と別れを繰り返してきました。最終的には破局し、今はもう一切戻るつもりはありません。

20代の一番大切な時期を彼と過ごしたことに、別れた後は、ものすごく後悔していました。もっと早く、お互いに別れるべきだったのではないか、と何度も思いました。

でも別れてから2年以上が経ち、少しずつ新しい恋の気配を感じるようになってからは、彼との7年間には意味があったと思えるようになったんですね。事実として現在の仕事が軌道にのるまで、彼に支えってもらったことは、確かなんです。

もしかしたら世の中的には、復縁はマイナスなイメージがあるのかもしれませんが「もう私はこの人に添い遂げたから別れる!」と思えるまで(限界がくるまで)、復縁は繰り返してもいいのではないか、というのが私の持論になっています♩

復縁=いずれ別れるとも限りません。復縁をし、そのまま結婚に至っているカップルも多くいらっしゃいます。自分の直感を研ぎ澄まし「今は彼と一緒にいたい」と思うなら、迷わず、その想いを彼に伝えてみましょう♡

納得がいくまで、別れ・復縁を繰り返したっていい!

illustration by hanna

7年近く付き合った人と破局した前後は、精神的にボロボロでした。別れと復縁を繰り返しながらも、いずれは結婚できるだろうと思っていたからです。しかし、お互いに運命の人同士ではない場合、いずれは自然な流れでお別れがきます

知り合いの占い師さんによると「おそらく、元彼も運命の人のひとりだったのでしょう」と言われました。たしかに言われてみると、異性に限らず、人生の中には運命的な出会いがいくつかあるものですよね。この人はソウルメイトかな、と思う刺激的な出会いが何回もありました。

ただ、相手から吸収するものがなくなった場合、もしくは自分自身が成長した場合、彼以上のソウルメイトがあらわれてしまうのは仕方がないことなんだそうです。

2回目の復縁がもし成功したら、それはまだお互いに学びがあるから。そして、いずれそのまま結婚できたなら、運命の人同士だったという証。万が一、別れてしまっても、2回目の復縁には必ず何かしらの意味があるんです!

大切なのは、常に後悔しないように生きること。このまま復縁をせずに新しい恋へ無理やり進んでも、後悔だけが残るなら、彼に復縁を提案してみてくださいね♡

恋に関するお悩みを募集しています♡

isuta編集部では、引き続き恋のお悩みを募集しています。

友達には相談できないような悩みも打ち明けることで、心が軽くなりますよ。 ぜひ、こちらまでお悩みをお寄せください♡

恋に関するお悩みを送る♡ コラムニスト、Webライター 山口恵理香 2013年よりフリーランスのWebライターに。ライフスタイル・恋愛記事を中心に執筆中。 モットーは「瞬間を生きる」。金髪と赤い口紅がトレードマーク。   Twitter イラストレーター Hanna illustrator / Web /Graphic designer   HP   Instagram

    あなたにおすすめ

    ニュース設定