嵐、滝沢カレンの“怪談話”に爆笑 櫻井翔「こんな楽しそうに怖い話する人初めて見た」

0

2019年05月26日 11:21  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真

 5月25日の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、「嵐 VS 渡辺直美」「滝沢カレン記念館」が放送された。


(関連:嵐のメンバーが滝沢カレンに付けられた四文字熟語のあだ名は? 相葉雅紀「なんか腹立つな……」


 「デスマッチ」には渡辺直美が登場。クイズに正解した松本潤は、神奈川県・横浜にあるチーズバーガー専門店「DAIGOMI BURGER」の「D.G.Mチーズバーガー+NYCラクレットチーズフォール」を獲得するのだが、松本は「これどうやって食えばいいんだろう」とそのハンバーガーの大きさを見て、アゴをガクガクさせ困った様子。「俺、こないだね。1回アゴズレちゃってるんですよ」とカミングアウトした松本に、事情を知っている二宮和也が「やめた方がいい」と声をかける。続けて松本は「仕事の合間に普通に寿司食ったらズレちゃって」と驚きの経緯を説明すると、二宮が「世界で1番柔らかいものでアゴ外した」と解説。スタジオメンバーが見守る中、櫻井翔は「口の中で現地集合させたらいいんじゃないの」と少しずつ食べることを提案。櫻井の提案通りハンバーガーをスライスして口に頬張った松本は「超ヘビー級みんな集めた。このバーベキューソースが食欲をそそる。ガンガン食いたくなる。アゴ外れても行きたい」と食レポし笑いを誘った。


 ゲストの宝物や思い出の品を見ながら、ゲストの半生をひもとく企画「記念館」には、滝沢カレンが登場。気づけばやっているというくらいに川柳を詠むのが好きだという滝沢は、大野智の川柳を詠むことに。「その顔じゃ 圧勝だよね にらめっこ」と即興で詠む滝沢に、大野は複雑な表情を浮かべていた。


 「鬼のような祖母と鼻が変な祖父に育てられる」という伝説を持つ滝沢。形やホクロの位置など、とにかく祖父の鼻が気になっていた滝沢は、人を見る際にも鼻を見てしまうという。滝沢曰く、嵐の中でNo.1の鼻は二宮、気になってしまうのは松本。「顔にはこの鼻が合ってるよねっていう鼻があるじゃないですか。それを見るのがすごく好きで」と滝沢が説明すると、心配になった松本が「合ってないですか?」と確認していた。


 「死ぬまでに会いたいのは“幽霊”」だという滝沢は、ラストに最近仕入れたとっておきの怪談話を披露。終始笑いの絶えない怪談話に、櫻井は「こんな楽しそうに怖い話する人初めて見た」と感想を述べ、MCを務める二宮は「ギリギリまでせってみますけど、この話ノーカットで行こうと思います」とコメント。二宮の思惑通り、滝沢の怪談話はノーカットで放送された。


 次回、6月1日の放送では、「布袋寅泰記念館」「進め大野丸 青山テルマ&加藤諒」「隠れ家ARASHI『相葉雅紀×世界的ハープ奏者・松岡みやび』」がオンエア予定だ。(向原康太)


    ニュース設定