最優秀賞キャラがブラックサンダーのパッケージに PC版『黒い砂漠』キャラメイクコンテスト開催

0

2019年05月26日 18:21  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

PC版『黒い砂漠』がブラックサンダーとコラボ
全世界で1,000万人がプレイするPC向けオンラインRPG『黒い砂漠』が、オープンサービス開始4周年を記念して、国民的チョコ菓子「ブラックサンダー」とコラボしたキャンペーンを開催している。今年販売開始25周年になるブラックサンダーにはコアなファンも多いが、今回の賞品はゲームファンだけでなくブラックサンダーファンも是非とも欲しいアイテムではないか。

【この記事の動画を見る】

「PC版『黒い砂漠』×ブラックサンダー「雷神祭」4周年記念コラボキャンペーン」の第2弾として、5月15日からブラックサンダーをテーマにしたキャラメイクコンテストを開催中だ。PC版『黒い砂漠』では、骨格から瞳の虹彩、髪の質感やクセなどキャラクターを自由自在に作成できるが、この機能を用いてキャラクターを作成する。ブラックサンダーのパッケージ、名前、味などを参考に、新キャラを作成してみよう。

すでに応募されているキャラを見てみると、応募者から「髪を金と黒にすることでパッケージを意識してます」「ブラックサンダーの黒と黄をベースにした」などのコメントが見受けられる。「サンダー」からイメージしたのか、目のあたりに稲妻が走ったようなキャラもいて、どのキャラも力作揃いだ。

それもそのはず、コンテストに用意された賞品は、今回のコラボが最大限に活かされたグッズばかり。まず最優秀賞で贈られるのは全長1m25cmのブラックサンダー型巨大クッションソファ。しかも最優秀賞に選ばれたキャラクターがデザインされた超レアなグッズだ。こちらは男性キャラ部門1名・女性キャラ部門1名の合計2名に贈られる。さらに最優秀賞に選ばれた自分のキャラクターがパッケージになったブラックサンダー20個セットもついてくる。


また優秀賞の48名には、『黒い砂漠』の「闇の精霊」PCクッションをプレゼント。謎につつまれながらもナビゲーター的存在の「闇の精霊」のぬいぐるみに、オリジナルデザインのブラックサンダーがアームレストとなったPCクッションで、長時間のプレイも楽にできること請け合いだ。


さらにコンテスト応募と同時にTwitterでキャラクターメイキングのスクリーンショットの投稿を行うと、「Wチャンス」として最優秀賞キャラがパッケージになったブラックサンダーを100個セットで抽選で20名にプレゼントする。コンテストやWチャンスの応募期限は、5月29日定期メンテナンス開始まで。


他にもキャンペーン期間中に、1日ごとに1時間以上ゲームをプレイすると、「[EV] ブラックサンダー」を1個、課題報酬から入手できる。このアイテムを使用すると「モンスター追加攻撃力+13」「戦闘経験値+10%」「釣り速度+2」などの効果が30分間現れ、ゲームを有利に進めることができる。5月29日23時59分までの限定アイテムなので、この機会に是非とも使ってみたい。



(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)
    ニュース設定