ホーム > mixiニュース > コラム > 【心理テスト】失恋した友達にどのリップを贈る? 答えでわかる周囲が思うあなたの性質

【心理テスト】失恋した友達にどのリップを贈る? 答えでわかる周囲が思うあなたの性質

2

2019年05月27日 11:51  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 もし、大切な友人が失恋で苦しんでいたら、あなたはどのように元気づけてあげたいですか? 飲みに連れて行く、愚痴に付き合う、そっとしておく……。対処の仕方はいろいろとあるでしょうが、ちょっとした贈りものをする、というのも1つの手です。さて、何を贈りましょうか?


【質問】
 失恋した友人を慰めるために、リップを贈ることにしたあなた。どのタイプを選びますか?


A:恋を呼び込むピンクリップ
B:女性性を高める赤リップ
C:癒やし効果のあるケアリップ
D:輝きをプラスするグロスリップ


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「友人から見たあなたの姿」
 傷心の友人に対する対応の仕方に、あなたのキャラクターがあらわれます。そこから、友人からどのように見られているのかがわかるのです。


■A:ピンクリップ……「元気をくれるポジティブな人」と思われている
 ピンクは恋を呼ぶ色です。この答えを選んだあなたは、基本的にポジティブな思考の持ち主。常に物ごとの明るい面を見るよう、心がけているのではないでしょうか? そんなあなたは友人から「元気をくれる人」「背中を押してくれる人」と思われていそう。希望に満ちたあなたの一言に救われている人が大勢いるはずです。


■B:赤リップ……「アネゴ肌で情熱的な人」と思われている
 赤は性的な魅力を強める色。この答えを選んだあなたは、本質的にプライドが高く、負けたままが許せません。同情が義憤に変わりやすく、後ろ向きな人を見ると、「泣いてないで立ち上がって!」とハッパをかけたくなるでしょう。そんなあなたは「情熱的な人」「アネゴ肌」と思われている模様。周囲を奮い立たせる、熱いあなたなのです。


■C:ケアリップ……「親身になってくれる癒やし上手」と思われている
 荒れた唇に潤いを与えるケアリップ。この答えを選んだあなたは、傷心の心にフォーカスできる人。とても思いやりのある優しいタイプで、相手の痛みを我がことのように感じることもあるのでは? そんなあなたは友人から「親身になってくれる人」「癒やし上手」と思われていそう。あなたの存在は、みんなの心のオアシスなのです。


■D:リップグロス……「あっさりとしたクールな人」と思われている
 唇にツヤを出すために用いるリップグロス。この答えを選んだあなたは、「人は人、自分は自分」と考えるマイペースなタイプ。面倒見はけっしてよいとはいえず、お節介は、焼くのも焼かれるのも苦手でしょう。そんなあなたは友人から「クールな人」「あっさりした人」と思われているようです。淡々とした態度が魅力的なあなたなのです。


 もし、心理テストの結果が「自分が思っている自分と違う」と感じた人は、自己認識が周囲の評価とずれている可能性があります。自分自身を正しく知ることは、人生を輝かせるための基本です。今一度、自分を振り返ってみるといいでしょう。
(月星七海)


>>NEXT:【心理テスト】好きなアロマの香りでわかる五月病度


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定