ホーム > mixiニュース > トレンド > シナモロール、ジュノンボーイ目指すってよ! キッカケは「おともだちのモカちゃんが応募したこと」らしい

シナモロール、ジュノンボーイ目指すってよ! キッカケは「おともだちのモカちゃんが応募したこと」らしい

0

2019年05月27日 17:31  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

菅田将暉さんに三浦翔平さん、古くは筋肉体操でおなじみの武田真治さんなど、名だたるイケメン俳優たちを輩出してきた「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」。月刊雑誌『JUNON』が主催する美男子コンテストで、2019年で32回目を迎えます。

歴史あるコンテストに今回初参加したのが、サンリオキャラクターのシナモロール。

ギャグかと思ったらマジのガチで、5月26日に行われた東京予選ではしっかりイケメンアピールしていたというのだから驚きです!

【きっかけは「友だちの応募」】

シナモロールが男の子だったということに改めて気づかされた、コンテスト参加のニュース。本人いわく、きっかけは「おともだちのモカちゃんが応募したこと」だそうで、それよくタレントさんが言ってるやつ〜!

【本番に強いシナモロール】

自分から応募したわけではないとしつつも、東京予選ではチャームポイントの大きな耳を使った “耳卓球” で存在感をアピール。

会場に到着した直後こそやや緊張気味だったものの、カメラテストでもバッチリ “シナモンスマイル” を決めるなど、本番に強いところを見せていたようなんです。

こうした頑張りが認められたのか、ついにはBEST100進出を果たした(!)というのだから偉業すぎる……! さすが2017、2018とサンリオキャラクター大賞を連覇しただけのことはありますよねぇ。

【ジュノンボーイになってほしい!】

5月30日には、動画配信サービス「SHOWROOM」内で、シナモロール初の公式ライブ配信を実施。6月22日には、『JUNON 8月号』誌面にて提出したエントリーシートが掲載されるなど、予定が目白押し。

こうなったらBEST50決定戦、そして11月24日に行われる最終選考会も制して、史上初の “サンリオキャラジュノンボーイ” になってほしいものです!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©’01, ’19 SANRIO 著作 (株) サンリオ

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定