ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > IT総合 > お気に入りのアーティストの新譜を見逃さない、Amazon Music新機能『新譜お知らせ』の提供開始

お気に入りのアーティストの新譜を見逃さない、Amazon Music新機能『新譜お知らせ』の提供開始

0

2019年05月30日 11:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真写真

 Amazonは、Amazon Musicの定額制音楽配信サービスAmazon Music UnlimitedおよびPrime Musicにて、『新譜お知らせ』 機能を5月30日より追加することを発表した。


(参考:Google、検索からのショッピング機能を強化へ Amazonと競合関係に?) 


 本機能は、 Amazon Musicアプリ上での利用以外に、 Alexaでお気に入りのアーティストをフォローし、新譜のお知らせを受け取れるというものだ。デジタル音楽事業本部の事業本部長、レネ・ ファスコは次のようにコメントしている。


「時折、 アーティストの新譜情報をうっかり見逃してしまったというお客様の声が見受けられます。このようなお客様にとって『 新譜お知らせ』 は非常に利便性の高い機能としてご活用いただけると感じております。


 また、Alexa音声機能により、 Echoデバイスで音楽を視聴中でも、 アーティストを簡単にフォローすることが可能になりました。”アレクサ、このアーティストをAmazon Musicでフォローして” と声を掛けるだけで、 お気に入りのアーティストのフォローを開始できます。


 一度お好みのアーティストのフォローを行えば、以後Amazon Musicからの通知により、 二度と新譜を見逃すことはありませんし、Amazon Music Unlimitedのお客様なら通知を確認した後すぐに新譜を聴 いてみることが可能です」


 本機能の操作は簡単。モバイルデバイス上で『 フォロー』ボタンをタップ、 もしくはAlexaに話しかけるだけで、設定は完了となる。Amazon Musicユーザーは、ぜひ試してみよう。


(編集部)


    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定