星座×タロットで占う【6月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

2

2019年05月30日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――占い師・立花アンが、6月の運勢を星座×タロットで導きます!


■牡羊座……居場所作りに奔走
 6月のあなたは、公私ともに忙しくなってきます。仕事とプライベート、過去と未来、人と人などさまざまなものの間に挟まれながら、あるいはその両方をこなしながらも「心地いい居場所作り」に奔走するでしょう。それが職場や趣味の場所である人もいれば、家族やパートナー、仲間に感じる人も。あるいは「これからの居場所はどこだろう?」と、頼れる人や住まいなどを探し求める人も出てきそうです。


 そんなあなたに、【2.女教皇の逆位置】からメッセージです。「感情は爆発する前に小出しにして伝えていくこと。抑え込めという意味ではなく、その都度落ち着いて伝えること。長期的な目線を持って、短気を起こさず冷静な視野を忘れないように」


■牡牛座……この先の未来をどう歩むか
 今、ふと立ち止まり「どうしようか?」と自分を見つめ直している人が多いのではないでしょうか。思い当たらなくても6月は、未来を見据えつつ「足場を固める」1カ月になります。身近な人とはいつも以上にコミュニケーションを取りましょう。恋愛に限らず、気になる人には積極的に連絡をして。知識と好奇心、人脈が絡み合っていくような流れがありそうです。意外な化学反応を楽しみましょう。


 そんなあなたに、【9.隠者の正位置】からメッセージです。「答えはあなたの中にあります。これまでの歩みを振り返ってみましょう。また、素直になって本心に従いましょう。心はウソをつけません。自分を信じること」


■双子座……いい意味で欲望に貪欲になる笑顔
 6月は1人の世界に没頭したい1カ月に。周りが気にならないくらい好調の場合もあれば、周囲の雑音にウンザリ気味で距離を置きたい瞬間もあるでしょう。いずれにしても、自分にとって大切なものに集中したいときです。それが見つかっている人とこれからの人は半々くらい。美に対する興味も増し、自分なりの美しさや健康美を意識する人もいるでしょう。ただ、ちょっぴり疲れやすいときでもあるのでスローペースで。


 そんなあなたに【0,愚者の逆位置】からメッセージです。「再出発の暗示が出ています。そしてそれは、好スタートを切れるでしょう。相談をして助言をもらうことも有効ですから、今の気持ちを誰かに話してみては? たとえばこの夏の過ごし方など、ちょっと先の計画を具体的に立ててみるのもオススメです」


■蟹座……人とつながるイメージを大切にして
 6月のテーマはズバリ「人」。今、人との縁というものについて、切っても切れないような感覚にいる人が多いのではないでしょうか。人から影響を受けたり、人との距離感に悩んだり。思い当たらなくとも、仲間意識と自分を大切にする気持ち、ときには攻撃してでも何かを守りたい気持ちをしっかり持って。目と目で通じ合える関係を作れるとベストです。


 そんなあなたに、【0.愚者の正位置】からメッセージです。「あなたは今、あらゆることにチャレンジしていいときです。恐れずにいろいろなことを試してみること。ときには失敗もあるかもしれませんが、それでいいのです。それは同時にあらゆる可能性を秘めているということだから。前を向いていきましょう」


■獅子座……自分のペースで自己改革しよう
 あなたは今、自己改革の途中です。生活の見直しが心と身体の健康に影響したり、自己主張や遊びといった開放が人との交流につながるとき。でも、無理は禁物。「ここまでなら頑張れるけどここから先はやりません」「無理に笑顔を作るのをやめます」など、自分で線引きをすることが必要です。逆に気持ちを許せるパートナーや友人の前では、「もっと甘えちゃおう」と頼っていくこともできるでしょう。


 そんなあなたに、【21.世界の逆位置】からメッセージです。「完璧主義なところはありませんか? 自覚がなくても、いつもすべて完璧を目指していると疲れてしまうもの。ときにはちょっと足りなくても許してあげて。それが、あなたのためになり、必要なことかもしれません」


■乙女座……ホップするような楽しいターン
 6月のあなたは、ホップするような楽しいターンに入っています。人と交わる喜びであったり、努力が報われていく可能性を感じる瞬間が訪れる予感。たまに人見知りが発動し、遠慮や自分を抑えがちな一面がでそうになったら、開放してあげてください。人といる時間が、あなたにとって心安らぐときになったり、理解を得ることで居場所を得たり、認められます。それが、成果や結果につながっていくような1カ月になるでしょう。


 そんなあなたに、【8.力の逆位置】からメッセージです。「任せること。すべてをあなた1人で頑張ろうとしてなくて大丈夫なのです。役割分担を提案したり、一部を誰かに頼んでみたり。人と協力することがポイント。また流れやタイミングをのんびり待つというのも、ときには必要です」


■天秤座……甘えん坊な一面を見せて大活躍
 6月のあなたは現実的な思考が働き、こうやったら儲かりそうとか、こうやったらうまくいくかも、みたいな感じで無意識に頭がキレそうです。一方で、未来に対しては漠然と「こんな風に暮らせたら楽しいだろうな」などと空想することも。対人面では甘えん坊な要素が出てきて、誰かに寄りかかりたい、包容力のある人を求めたい気分に。ビジネスや対人面での「ちょっとしたお願い」は有効です。人懐っこく甘えるあなたの姿は人を惹きつけるでしょう。


 そんなあなたに、【14.節制の正位置】からメッセージです。「人助けをしてみましょう。大げさではなく簡単なことでいいのです。余裕があるときは声をかけて手伝ってあげましょう。また、相手を褒めてみたり、ちょっとキザでも喜ぶ言葉を伝えてみたりすると、あなたのやさしさが届くはず」


■蠍座……可能性を広げるための知識と情報を集めよう
 今のあなたは、視野を広げることが必要です。おっかなびっくりしながらも新しい世界をのぞいてみましょう。人付き合いでは好奇心が刺激され、今までと違うタイプの人と交流したい気持ちに。暴走、目的なく飛び出す、確信のないチャレンジ、といったギャンブルのような言動もしがちなときですが、これはオススメできません。今は勢いだけは危険。確実ではないことは、きちんと下準備をしてから行動に移しましょう。


 そんなあなたに、【3.女帝の逆位置】からメッセージです。「心の栄養を蓄えましょう。不足した状態では元気も出ないし、気力も湧きません。旅行がオススメですが、方法は人それぞれ。読書でもグルメでもあなたに合う方法でOK。まずは自分を元気にしてあげてくださいね」


■射手座……心の声に素直になることがキーポイント
 6月のあなたは、面倒なことはさっさと片付けちゃおう、という流れに入っています。後回しにしがちだった作業もサクサクこなしていくでしょう。人から問題が持ち込まれる、巻き込まれるような心配が出ていますので、そこはご注意を。対人面では人との距離を上手に取れる1カ月です。負担にならない程度に付き合おう、もっと近づきたいな、など、自分の心の声に従うことで、人間関係のストレスから解放されるでしょう。


 そんなあなたに、【18.月の正位置】からメッセージです。「もし今、心の中にモヤモヤや不安要素があれば、次第に晴れていきますから必要以上に心配することはありません。気にかけてほしいのは、あなたの中にある太陽。指針や明るさ、目的、信念のようなもの。今一度確認して、見失わないこと。あなたらしく過ごしていれば大丈夫です。」


■山羊座……新しい自分の発掘
 6月のあなたは、いい意味で冷たい人になるでしょう。それは「今まで当たり前にやってきたことが無理になってきている」から。特に対人面で、今までは人に合わせていたけれど、これからは自己主張していきたい! といった様子がうかがえます。自覚のない人でも、潜在意識レベルでは言葉にならない違和感のようなものに気づいているのでは? ちょっとした停滞や迷いはそのサイン。衝突をしながらでも、“新しいあなたの主張”をしてみてほしい1カ月です。


 そんなあなたに、【13.死神の逆位置】からメッセージです。「終わりを恐れないこと。『違う幸せもあるかもしれない』と考えてみましょう。うまくいかないことは、目的をガラッと変えることも必要です。諦めなければならないとしても、そんな自分を許しましょう。いつまでも同じところにいる必要はないのです」


■水瓶座……深く気にしない、柔軟な対応で乗り切りましょう
 たとえば、相手の気持ちは自分にはどうすることもできません。最近のあなたはそういった、「自分ではどうにもできないこと」が気になりつつも、マイペースを貫いてきたかもしれません。そうでなくても6月は、あなたの生活や環境に外部からの変化がありそうです。ときに心が乱れることもありますが、上手に気分転換することができるはず。天候の影響やハードワークで体調を崩しやすいので、きちんと休んでいっぱい食べて、体調管理を大切に。


 そんなあなたに、【5.教皇の正位置】からメッセージです。「人が絡むと厄介なこともあれば、喜びをもたらしてくれることもあります。あなたにとって喜びを与えてくれる言葉を信じましょう。一見やさしいふりをして、実はそうではない誘惑には惑わされないように。真意と現実を見て。」


■魚座……輪から出て個の強さを確認する勇気
 最近の魚座は、地道な努力をしている人が多いと思います。でも決して器用な人が多くはない魚座。無自覚のうちにかなり頑張っていたはずです。6月は、ときに孤独を感じつつも、自分を強く持って進みたい、曲げたくない、といった強さを見せていくはず。一度「輪」から抜け出し、自分のペースを取り戻す、世界の中心を自分に戻す、みたないことをする人も出てきそうです。


 そんなあなたに、【7.戦車の正位置】からメッセージです。「自立、独立がキーワード。ずっとではない、一生ではないけれど、一瞬、一時、ある瞬間だけでも、集団から出て闘う強さのような。ほかを差し置いて主張する、抜きん出るといった姿が出ています」


(立花アン)


>>NEXT:生まれた日だけでわかる6月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”


    前日のランキングへ

    ニュース設定