【今月の運勢】6月は“必要なものだけを求める”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

5

2019年05月31日 17:11  占いTVニュース

  • 限定公開( 5 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、6月の運勢をチェック!!


■6月は、どんな1カ月?


 季節はまだ初夏にあたりますが、年々暑くなる時期が早くなってきたように感じますね。夏を目前にした6月をよりよく過ごすキーワードは「必要なものだけを求める」です。


 6月は上半期のまとめの月でもあり、運気の流れの上でも「物ごとを整理し、次に備える」時期にあたります。そのため、余計なものを背負ったり欲張りすぎたりすると、今後を考える上で「余計な荷物を増やす」結果につながってしまうかもしれません。過剰に求めるよりも、控えめに抑えていくことが大切です。シンプルに必要なものだけを選び取ることで、足取り軽く進んでいくことができるでしょう。


 そんな6月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。


【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。


<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。


 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。


■運命数1……新しい花の名前を覚えるような1カ月に
いつも通る道、あるいは、気分転換に出かけた散歩の途中に、あなたはふいにあたり一面にいい香りが漂っていることに気づきます。花の香りであることはなんとなく予想がつくのですが、それはまだ、あなたが知らない名前の花です。もしくは、今までは気にしたことがなかった花のようですね。ふと頭上を見上げると、そこには白くて小さい花が咲いています。かぐわしい香りの正体です。あなたはきっと、その花の名前を覚えたくなるでしょう。6月はそんな風に、ふとした気づきがあなたに豊かな時間や知識をもたらしてくれます。気になるものや出来事に遭遇できる1カ月になるでしょう。


 最も運気が高まるのは【6月9日】あたりです。新しい変化にワクワクする気持ちを覚えそうです。頭を柔らかくして自分の身に起こることを受け入れていけますよ。これまで興味を持ってこなかったもののよさに気づくとこともできるかもしれません。あなた自身の興味の幅が広がっていきそうです。


■運命数2……サウナに入ったあとのような1カ月に
 高温のサウナの中では滝のように汗が流れていきます。自分の体調と相談して、ここにこもる目標の分数は決めています。途中で「もうそろそろつらくなってきたかも」と感じる瞬間もあるでしょう。しかしあなたは、どうやら自分が設定した時間までは粘って我慢を続けたようです。サウナのドアを開けると、気持ちのいい外の空気。水風呂の冷たさに身体だけでなく、心の芯までシャッキリ引き締まります。6月はそんな風にメリハリのはっきりした1カ月になりそうです。我慢をしなければいけない時期があっても、それはのちのちに爽快な気分を味わうために必要な時間なのです。


 最も運気が高まるのは【6月16日】あたりです。この時期は、今まであなたを抑えつけていたものから一気に解放される可能性があります。とくに、「外に出ていく」ことがラッキーアクションとなるでしょう。積極的に外出をするとか、まわりとのコミュニケーションを図ることが、いい方向に進むきっかけになりそうです。


■運命数3……中辛のカレーのような1カ月に
 「みんなに人気があるメニュー」といえば、カレーライスを思い浮かべる人も多いかもしれません。日常の食卓だけでなく、キャンプなどのアウトドア、街中のレストランなど、いたるところで愛されています。しかし、辛さの好き嫌いは人によってまちまちです。より多くの人にウケるのは、やはり甘すぎず辛すぎずの「中辛」でしょうか。6月のあなたは、そんな中辛のカレーのように「ちょうどいい」存在としてみんなから好かれそうですよ。中には「毎日食べても飽きない」なんてうれしいことをいってくれる人もあらわれそうです。


 最も運気が高まるのは【6月2日】あたりです。普段あまり交流しないタイプの人から好かれることがありそうです。最初は「この人と仲よくなれるのかな?」と不安に思うかもしれませんが、距離が縮んでいけばベストな関係になれる可能性を秘めた人のようです。恐れずに交流してみてください。


■運命数4……とろけるおいしさのチーズトーストのような1カ月に
 あつあつのチーズがとろりと溶けるチーズトーストは、頬張った途端に思わず笑顔がこぼれてしまうような幸せいっぱいのメニューかもしれませんね。見た目にもやわらかい色合いで、香ばしい香りにも食欲を誘われます。チーズがのっているだけでも十分ですが、そこにまた別の具材やトッピングを加えれば、とても簡単にアレンジできるのも魅力的です。6月のあなたは、そんなチーズトーストのように「すでにおいしい」存在でありながら、工夫次第でさらにおいしさのレベルを上げることができるようです。いい運気の1カ月です。


 最も運気が高まるのは【6月14日】あたりです。ものごとが自分の思い通りに進みそうな時期だからこそ、普段はなかなかできないことにチャレンジするのもよさそうです。金運はとくにいいですね。ポジティブな挑戦があなたの新しい可能性を生むことになるでしょう。


■運命数5……波打ち際に立つような1カ月に
 ひとけのない静かな渚にあなたは佇んでいます。そこからは、どんな景色が見えるでしょうか。足もとの近くだけを見ていたら、寄せては返す波の姿に「繰り返しばかりだ」と感じてしまうかもしれません。しかし、ちょっと顔を上げて遠くを見渡せば、さまざまなものが見えてきます。水平線に沈む夕日、空を飛ぶ海鳥、波間に浮かぶ白い船。目に映る景色はそのときどきによって変化していきます。そういう「変化の際」のところに6月のあなたはいるのでしょう。何かが変わっていくことに気づくかどうかは、あなたのものの見方次第なのかもしれません。


 最も運気が高まるのは【6月13日】あたりです。この時期、あなたを取り巻く環境に変化がありそうです。あなたが当事者にはならないようですが、まわりの人間関係にとくに変化は見られるようですよ。周囲の動きに注目してみてください。


■運命数6……小さい頃に遊んでいた公園の前を通るような1カ月に
 忙しい毎日を送るあなたは、小さかった頃のことを少し忘れかけているかもしれませんね。好きだったおもちゃや、よく遊んでいた公園など、思い出そうとすれば浮かんではくるはずですが、なかなかそういった過去の記憶とたわむれる暇はないのかもしれません。しかし、6月はふとしたことから昔の「懐かしい記憶」と結びつく出来事が起こりそうですよ。それがきっかけになって、しばらく会っていない友人に連絡を取ったり、家族との関係を考える機会も出てくるかもしれません。それはあなたに必要なメッセージをくれたり、インスピレーションを与えてくれたりするものになるようです。


 最も運気が高まるのは【6月1日】あたりです。この時期は、仕事や将来の目標などに関することで小さなターニングポイントを迎えそうです。「夢見てきたこと」を現実にするためには初心を振り返る必要も出てくるかもしれません。あなたが歩んできた道を振り返ってみましょう。


■運命数7……エスカレーターのような1カ月に
 エスカレーターはそこに乗りさえすれば自動的に私たちを上へと運んでくれます。6月のあなたは、まさにエスカレーターに乗っている状態です。無駄な体力を使わずに自分が行きたい場所へとたどりつくことができるでしょう。しかし、裏を返せばエスカレーターに乗っている状態のまま早く上にたどり着こうと自分の足でも歩くことはあまり効率的ではありません。場合によっては、危険を伴うこともあるでしょう。今は上昇する運気に「任せる」ことだけ考えてもいいみたいです。


 最も運気が高まるのは【6月23日】あたりです。6月は1カ月を通して幸運に恵まれそうですが、この時期はとくに運気がいいでしょう。ただし、あなたにとってラッキーな出来事は多くても、人の心はなかなか動かせないことも多そうですので、人間関係の問題は見守る姿勢でいたほうがいいかもしれません。


■運命数8……サイダーを差し入れられるような1カ月に
 夏が近づいてきて、気温も急上昇中です。外に出れば身体が溶けてしまいそうなほど強い陽射し。身体からは汗が噴き出しています。そんな暑い盛りに飲むよく冷えたサイダーは、身体だけではなく心もさわやかにしてくれる清涼剤になるでしょう。6月のあなたは、どんなに苦しくて追い込まれることがあっても、まわりからありがたいサポートを受けられるようですよ。疲れを感じてもどこかでリセットできそうですので、毎日をはつらつと過ごしていけるでしょう。健康面に気をつけていれば、おおむね快調のようです。


 最も運気が高まるのは【6月22日】あたりです。身も心もスッキリと過ごすことができそうですね。ダイエットや体力作りなどは、このあたりの日程に最初の目標を達成できるよう調整してみてもいいかもしれません。その後のやる気につながる結果が出そうです。


■運命数9……ダルマ落としのような1カ月に
 一番上のダルマが落ちないように、下にある積み木を木槌で叩いて落とす「ダルマ落とし」。途中で積み木が倒れて崩れたら失敗。ダルマが倒れないように下まで落とせたら成功です。単純な遊び方のおもちゃですが、積み木のバランスを崩さないようにするのがなかなか難しくもあります。6月のあなたは、そんなダルマ落としのように、「てっぺんにあるもの」をうまく自分のところに落とすことが必要になりそうです。どういうアプローチをしようか悩んでしまうかもしれませんね。なお、ダルマ落としのコツは、積み木を素早く叩くことだといいます。必要なのは技術よりも「スピード」と「思い切り」なのかもしれません。


 最も運気が高まるのは【6月27日】あたりです。この時期は、あなたがチャンスをつかみとる力が試されます。「先着順」や「タイミング勝負」で価値あるものを手にするでしょう。なお、この時期にチャンスを逃していると感じることが多い場合、あなたの「瞬発力」が低下している可能性もあるので、見直しのきっかけにもなりそうですよ。
(夢御崎ピンク)


>>NEXT:星座×タロットで占う【6月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」


    前日のランキングへ

    ニュース設定