【心理テスト】思い浮かべた山でわかる、あなたが抱えているストレスの大きさ

7

2019年06月01日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 人生にストレスはつきもの。誰でも多かれ少なかれストレスを抱えて生きています。問題は、そのストレスが自分にとって許容範囲であるかどうか。「ある程度」を越えてしまうと、心身を蝕む病となって、生活に支障をきたすようなことにもなりかねません。でも、どのくらいストレスをため込んでいるのかなんて、自分ではなかなかわかりませんよね。心理テストで探ってみましょう。


【質問】
 山の風景を思い浮かべてください。あなたのイメージに一番近いのはどの写真ですか?


A:険しい山
B:里山風の山
C:なだらかな山
D:小さな砂山


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「ストレスの大きさ」
 山は試練の象徴です。思い浮かべた山のイメージから、あなたが抱えているストレスの大きさがわかるのです。


■A:険しい山……ストレスMAX! 人生=苦行になっている
 険しくそそり立つ雪山をイメージしたあなた。過度のストレスを抱えている可能性があります。常に焦燥感につきまとわれている、絶望感が繰り返し襲ってくるといったことはないですか? あなたは自分に厳しい人。このままでは自分で自分を追い詰めてしまいます。さあ肩の力を抜いて、ゆっくりと休息をとりましょう。自分を甘やかす時間を持つようにすると、かえって人生が好転するはずですよ。


■B:里山風の山……ストレスは中程度 現実逃避したいかも
 生活と地続きになっている、里山の風景をイメージしたあなた。変化の多い日常やハードな労働がストレスになっているようです。もっとのんびり暮らしたい、自分らしさを取り戻したい。そんな風に思うことがあるのでは? あなたの場合、思い切った気分転換をするのがオススメです。2、3日休みをとって、「ここではない、どこか」へ出かけてみましょう。心の洗濯をして、リフレッシュを図ってみるのです。


■C:なだらかな山……ストレスがスパイス! ポジティブな状態
 ハイキングにぴったりのなだらかな山を思い浮かべたあなた。深刻なストレスとは無縁の状態で、前向きに毎日を謳歌している様子が伺えます。今のあなたなら、たいていのことを上手に乗り越えていけるはずです。やりたいことがあるなら、積極的にやってみるべきでしょう。目標を掲げて突き進むことで、ストレスがいいスパイスとなり、あなたの人生がより味わい深いものへと変化していきそうです。


■D:小さな砂山……ストレスフリー! 楽な方向へ流れがち
 簡単に崩すことができる砂山を思い浮かべたあなた。どんなときでもマイペース&自分らしく生きられているのではないでしょうか? ずばり、あなたはイージーゴーイングなタイプで、ストレスをどんどん受け流してしまえる人。何ごとも楽ならいいと思いがちで、頑張りを放棄してしまう傾向がありそうです。無理にストレスを抱え込む必要はありませんが、ときには立ち向かうこともしてみましょう。


 ストレスフルな状態をそのままにしておくと、五月病や六月病に発展しかねません。気分転換や休息を取り入れて、現状とうまく折り合いをつけていきましょう。
(夏川リエ)


>>NEXT:【心理テスト】選んだ悪魔祓いアイテムでわかる、あなたの中に潜む邪悪さ


このニュースに関するつぶやき

  • 【心理テスト】思い浮かべた山でわかる、あなたが抱えているストレスの大きさ (06/01 11:51)  エベレストを思い浮かべたよwww MAXか、だから眼底出血しちゃったんだね
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定