ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 鈴木絢音(乃木坂46)、満面の笑みで“秋元真夏リスペクト軍団”ポーズ! 団長からのセクシー伝授に期待

鈴木絢音(乃木坂46)、満面の笑みで“秋元真夏リスペクト軍団”ポーズ! 団長からのセクシー伝授に期待

0

2019年06月01日 17:01  おたぽる

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたぽる

写真「Sing Out! (TYPE-D)」(SMR)より
「Sing Out! (TYPE-D)」(SMR)より

人気アイドルグループ・乃木坂46の鈴木絢音が、5月17日に発売された週刊誌「FRIDAY」(講談社)の連載コーナー『乃木撮』で、満面の笑みで“秋元真夏リスペクト軍団”のポーズを披露。「絢音ちゃんに何が起こった?」「軍団に吉報でも?」などと、ファンを騒然とさせた。


『秋元真夏リスペクト軍団』とは、1期生の秋元が「私のこと好きそう」と独断で選出した、2期生の鈴木と渡辺みり愛によって構成されるユニット。団員の証拠である赤いネイルを見せるための、小指を立てる仕草が共通のポーズとして認知されている。


「『乃木撮』はメンバーがオフショットをコメント付きで紹介するコーナーですが、今回の撮影を担当した斉藤優里いわく鈴木は、『なぜかうれしそうに』ポーズしていたとのこと。鈴木は普段、表情の変化をあまり見せないクールなキャラで知られるため、ファンにとってレアショットとなりました。また、軍団入りした経緯を以前、『気づいたらスケジュールに名前が入っていて』と語ったことがあるため、『もしかして嫌々やらされているのでは?』と心配する声も少なからず寄せられていましたが、メンバーが軍団の活動を楽しむ様子が伝わるカットでしたから、胸を撫で下ろしたファンもいるかもしれません」(芸能関係者)


 その鈴木が敬愛する団長は、メンバーから「あざとい」と言われてもなんのその。同連載でもセクシーからキュートまでさまざまな姿を見せているため、鈴木ファンからは、「絢音ちゃんに伝授してあげてほしい」と要望する声もあがっている。


「秋元は5月10日発売の『乃木撮』では、肩が露出した衣装を着てベッドに横たわるセクシーな姿を披露し、3日売りの号では、斉藤と一緒にAKB48の楽曲『ヘビーローテーション』(キングレコード)の振りマネをしたり、イチゴを食べる仕草でかわいさを演出したりと、表現力抜群。羞恥心もあまりない様子のため、控えめな鈴木をレッスンすれば良いのではというファンもいるようです。昨年8月にリリースされた21thシングル『ジコチューで行こう!』(N46Div.)で初選抜入りし、最新シングル『Sing Out!』(同)で2作ぶりにメンバー入りした鈴木ですが、秋元並のアピール力を身につければ選抜常連も夢ではないかもしれませんね」(同)


 今年3月に20歳の誕生日を迎え、「年齢を重ねてはいるけれど、本質的なところは変わっていなくて、なんとなく置いてきぼりな気分です」とブログに綴った鈴木。今後は団長の指導のもと、表現力を磨きつつオトナの階段を一歩ずつ上り、セクシー面でのアピール力強化にも期待したい。


    あなたにおすすめ

    ニュース設定