雑誌『CLASSY.』7月号の着回しコーデの主人公は借金返済のためウーバーイーツでバイト!? 強メンタルな内容もスゴイです

0

2019年06月05日 18:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


ファッション誌の人気企画といえば「1か月着回しコーデ特集」。女性ファッション誌『CLASSY.(クラッシィ)』では、彼氏が既婚者で子どもがいることが発覚したり、主食がどん兵衛という超絶貧乏女子を登場させたりと、主人公のトンデモ設定&ストーリーが気になるところ。

2019年7月号では、なんと主人公がUber Eats(ウーバーイーツ)でバイトしてたり、仮想通貨に手を出していたりと、やっぱりツッコまずにはいられないストーリーに釘付けです!

【借金を返す1か月がスタート】

主人公の入花(いるか)は、フリーのジュエリーデザイナー。夢と恋を追いかけるお調子者の女のコです。

そんな入花ちゃんがUber Eatsでバイトを始めたきっかけは、なんと借金返済のため。今月の27日までに15万円を稼がないとカードを止められてしまうというトンデモ設定です。えぇぇ……支払いが滞っているの? 読者を心配させるスタートです。

【仮想通貨が大損しても元気な入花ちゃん】

読者の思いとは裏腹に、入花ちゃんは、めちゃくちゃ楽しそう。仮想通貨が大暴落したときも、シェアオフィスにいる片思い中の彼と話せてゴキゲンのようで、あまり落ち込んでいないみたい。大丈夫かいな……。

【運命の王子様が登場】

Uber Eatsの配達先は「ファイバーエージェント(FA)」。某IT企業を思わせる会社で働く男性にドキドキしちゃいます。突然、自己紹介を始める入花ちゃんに、たじろぐ男性(そりゃそうだ)。恋多き乙女です。

【なんでだろう、ちょっとイライラしてきた】

意中の男性とお近づきになるために、入花ちゃんの猛アプローチが始まります。配達するお弁当にラインIDを書いた手紙を添えたり、偶然見つけた彼のインスタにダイレクトメールを送ってみたりと、大胆な行動をとる入花ちゃん。

よく言えばポジティブ、悪く言えば楽観的すぎる考え方に、ちょっとイライラしてしまったのは、えーと、私の心が狭いからなのかな? しかし、ここまで恋に突っ走れる彼女をちょっと羨ましくも思います。

最後には、意中の男性に入花ちゃんから告白! しかし男性は無言……。え? 入花ちゃんかわいそう!

と思いきや……ここでも入花ちゃんの恐ろしいまでのポジティブさが発揮されるのです……。その驚愕の結末は、ぜひ誌面でごらんになってください。

【お調子者の入花ちゃんに苦笑い】

今回も独特な世界観を見せてくれた『CLASSY.』7月号。着回しコーデの紹介が本業のはずなんだけど、ストーリー展開を追ってしまって着回しが頭に入ってきません。

今回はUber Eatsや仮想通貨など最先端なワードが出てきたりと、時代を映し出していました。詳しいストーリー……いや、着回しコーデが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね〜。

参考リンク:CLASSY.
執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定