結婚に消極的な彼があなたに明かさない本音とは? 2人が結婚する可能性を占う

2

2019年06月06日 21:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――占いTVニュースの読者鑑定では、電話占い「ロバミミ」で話題の実力派占い師があなたの悩みを占います。今回は、『気持ちをズバリ当てる』心読鑑定・りょう先生が占います。


 付き合っている人と将来家庭を築いていきたいのに、相手が結婚に前向きではないとわかると、未来が見えず不安な気持ちになってしまいますね。結婚に消極的な彼を「その気」にさせるためにはどうすればいいのでしょうか?


■金銭的な問題があっても彼と結婚したい! 2人の将来はどうなりますか?


 付き合っている彼氏はバツイチで、給料の半分近くを慰謝料の支払いに充てている状況です。また、私自身も奨学金の返済で給料の半分近くを失っています。


 そんな状況ですが、私は彼と結婚して、あたたかい家庭を築きたいと考えています。でも、彼からは結婚どころか同棲も諦めるようにいわれてしまいました。


 私は、彼ともっと一緒に時間を過ごしたいと考えています。彼と私の将来は、どうなるのでしょうか。その結果によっては、彼とさよならすることも考えています。
(みゅうさん 32歳 女性)


>>結婚の悩み相談はこちらから


■同棲・結婚をしたがらない本当の理由は? 見えてきたのは「結婚へのトラウマ」


 まず、大前提として彼はみゅう様のことを好きでいてくれています。では、なぜ彼は結婚どころか同棲も諦めるようにいっているのでしょうか? その理由は、単に金銭的な問題だけではないようです。


 彼は婚姻生活を解消したことで「自由になった」と感じている可能性が出ています。その感覚を得た彼にとって、再び誰かと暮らすということは、「時間や空間(場合によってはお金も)強制的にシェアさせられる」と感じてしまうのかもしれません。


 また、結婚や、将来を考えたうえでの同棲は、相手の人生にお互いが責任を持つということです。彼は一度目の結婚と離婚で、それを強く意識した可能性があり、今の自分では人の人生に責任を持つことはしんどい……と感じている様子が出ています。


■2人の未来を分ける道 見落としやすい選択肢


 彼は今、好きな人と適度な距離感で関われることで満足しているのですね。だから、この関係性を変えることに積極的ではありません。そのため、結婚願望を持つ女性を自分の元に長く留めておくことに気が引けて、身を引く可能性も出てきます。今のままでは、お2人が求める未来の形が違いすぎてギクシャクしてしまいそうです。


 しかしながら、まだお2人には「別れるかどうか」という究極の選択をしなくても、「大好きな人とこのまま付き合っていく」という選択もあります。前述したように、彼はみゅう様のことが好きなのです。結婚や同棲という形、金銭的な問題ばかり意識してしまうと、つい根本的なことを見失ってしまいますが、お2人はきちんと両思いなのです。それを忘れないでくださいね。


■結婚への道 彼を「その気」にさせるためには


 それでも将来、みゅう様が思い描く「あたたかい家庭」を彼と築くためにはどうしていけばいいのか。金銭面の問題をクリアするだけではなく、過去の経験で結婚にトラウマを抱えている彼に「彼女と一緒なら、そんな心配をしなくても大丈夫」と思ってもらうことが必要です。


 また、彼がどういう暮らしを望んでいるかを知ることも大事です。場合によっては、彼だけの部屋を用意するなど、個人の時間を尊重するという約束をすることで、気持ちが前向きになるかもしれません。そうやって彼が「この人となら、自分の望む暮らしができるかもしれない」と思えたとき、結婚という道がひらけることでしょう。
(りょう)


★りょう
『気持ちをズバリ当てる』イーチンタロットを用い心の底まで読み解く心読鑑定が大人気!電話鑑定はもとより、メール鑑定で4,000件以上の鑑定実績。時に優しく時に厳しく、背中を押す鑑定は“作戦会議“と評判。電話占い「ロバミミ」でも鑑定を行う。


※画像出典/shutterstock


このニュースに関するつぶやき

  • もうひとつ屋根の下に"押し込めることだけ"が幸せではないよな…
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定