ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > インターネット > 西島秀俊のパナソニックCMが『きのう何食べた?』のワンシーンにしか見えない! 料理中の姿をスマホで撮影してるんだけど…

西島秀俊のパナソニックCMが『きのう何食べた?』のワンシーンにしか見えない! 料理中の姿をスマホで撮影してるんだけど…

0

2019年06月07日 18:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

ある日、電車の車内ビジョンで見かけた西島秀俊さんが出演するパナソニックのCM「はやうま冷凍 おいしい自家製冷凍食品篇」

からあげを揚げる西島さんを、誰かがスマホのカメラで撮影しているという内容なのですが……。

いやもうこれ、あのドラマのオープニング映像そのまんまじゃないですか〜〜〜!

【完全に『きのう何食べた?』の世界】

あのドラマとは、テレビ東京系で毎週金曜深夜に放送中の『きのう何食べた?』。西島さんも、主役のシロさん役で出演中です。

ドラマのオープニング映像は、生姜焼きを作っているシロさんを、同居中の恋人のケンジ(内野聖陽さん)がスマホで撮影するというもの。

画面の右端に映りこむ停止ボタンがリアルで、本当にスマホを通して撮影しているように見えるんです。

【妄想が捗るやりとりだわ】

パナソニックのCMもまさにこの手法を取り入れていて、ドラマファンとしては、ケンジがシロさんを撮影した動画にしか見えない……! 電車で流れる広告では音声なし&字幕テロップのみなので、妄想が膨らむばかりなんです。

「からあげ! からあげ!」
「おい、油飛ぶぞ」
「うまそ。1個ちょうだい」
「ダメ、冷凍するんだから」

といった会話も完全にシロさんとケンジで、これ絶対、じゃれついてるよね? つまみ食いし損ねたケンジの、スネた表情まで浮かぶんですけども!?!?!?

【ツイッターに同志がいました】

こんなふうに思っている人はわたしだけかと思いきや、ツイッターにもドラマを連想してしまうという人がチラホラいました。

「一瞬アレ? シロさん? って思っちゃった」「もう私の中では料理してるのはシロさんで食べてくれるのはケンジなのだ」といったコメントもあって、わかる!と深く頷いた次第です。

ちなみに、YouTubeに上がっている音声付きの動画だと、西島さんはパパ役で、西島さんが会話している相手が子どもだとわかります。

というわけで妄想を楽しみたい方には、音声オフで楽しむことをおススメしておきます!

参照元:YouTube、Twitter検索 パナソニック cm 西島
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定