ホーム > mixiニュース > トレンド > 3COINSでインドカレー屋さんっぽいステンレス食器が売ってる!! いつものカレーが一気にインド風になってテンション上がるよ♪

3COINSでインドカレー屋さんっぽいステンレス食器が売ってる!! いつものカレーが一気にインド風になってテンション上がるよ♪

1

2019年06月08日 12:52  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


「夏といえばやっぱりカレー!」なアナタ、しかもインドカレー派なら今すぐ3COINS(スリーコインズ)にダッシュして!

今、3COINSでは本格的なインドカレーの雰囲気が楽しめるステンレス食器が販売されているのです!

実際に購入して使ってみたら、おうちにいながらにしてインドカレー屋さんっぽいランチプレートができちゃったよ♪

【プレートとボウルを購入】

今回私が購入したのは丸い形の「ステンレスプレート」(300円)と、「ステンレスボウル」2つ。こちらは1つ150円でした。

このほかにも、オーバル型のプレートや、一体型のランチプレート、スプーンなどがありました。

【完成イメージ図】

今回はこの3つの食器を使って日替わりカレー2種類、巨大なナン、ライス、サラダ、お肉的なものが1つのプレートにのっているインドカレー屋さんのランチを再現してみたいと思います。

【レトルトでよりお手軽に】

とはいえ、すべてゼロから自作していると日が暮れてしまいますよね。

そこでカレーは無印良品の「素材を活かしたカレー バターチキン」(350円)「素材を活かしたカレー サグチキン」(490円)の半量にコーヒーフレッシュを垂らして、インドカレーっぽさを演出してみました。。

ちなみに、ナンは無印良品のナンミックスの「フライパンでつくるナン」を使用しました。無印のナンミックスは簡単につくれてしかも美味しいのでおすすめです。

他は近所のスーパーで買ってきたチキン、サラダ、冷凍ご飯です。

【すげえええええええ】

ステンレス製のプレートとボウルに盛り付けてみると、本格的にインドカレー屋さん!!

使っている食材はあり合わせのものとレトルトなのに、盛り付けるだけでそれっぽく見えちゃうって不思議。

【頑丈そうに見えて扱いがめんどうだぞ…】

ただし、こちらのステンレス食器は頑丈そうに見えてなかなか繊細な素材みたいです。

ステンレスプレートの裏面には「冷凍庫・冷蔵庫に入れない」「水中に放置しない」「食品を入れたままにしない」「食洗機・食器乾燥機ダメ」「レンジ・オーブンダメ」などNG項目がずらりと並んでおります。

【一気に食卓がインドに】

扱いはちょっと面倒臭いけど、お手頃価格でこれほどインドっぽい雰囲気が醸し出せるのは最高すぎます。

「今日はカレーだよ」って言ってカレー好きの夫に見せたらいつもの5倍くらいテンション上がってました

食器の力って偉大ですね! ぜひみなさんも売り切れる前に早めにゲットしてみてください☆

※本文中の価格はすべて税込みです

参考リンク: 3COINS
執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定