クマとくすみを徹底的にカバー!お疲れ顔を救うコンシーラー

0

2019年06月08日 19:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

新年度は、仕事・プライベートともに変化の機会も多く、溜まった疲れが身体だけではなく、目の周りにも現れるころではないでしょうか?

ヘアメイクアップアーティストの筆者が、クマのカバーに効果的なコンシーラーを3つご紹介します。

■クマもくすみもカバー!目元におすすめのコンシーラー3選

(1)アンブリオリス アイコレクティングケア/アンブリオリス

アンブリオリス アイコレクティングケア/アンブリオリス

保湿・下地クリームが有名な「アンブリオリス」の目元用コンシーラーは、リキッド状のコントロールカラー+コンシーラーです。

なじみやすいピンクベージュが目元を明るく整えてくれるので、ライン状にできているクマそのものを隠すというよりは、明るくして飛ばすハイライト効果を狙いましょう。メイク感を失いたくない方や、夕方にメイクしたての肌に戻したい時におすすめです。(8ml 税抜価格2,300円)

使い方

眼球の周りの骨に沿うようにちょんちょんと置いて、目の下全体に軽く叩き込みましょう

眼球の周りの骨に沿うようにちょんちょんと置いて、目の下全体に軽く叩き込みましょう。

左が素顔、右がコンシーラーでカバーした画像になります。くすみが消え、肌自体が明るく見えます

左が素顔、右がコンシーラーでカバーした画像になります。くすみが消え、肌自体が明るく見えます。

(2)ミネラルコンシーラーパレット/エトヴォス

ミネラルコンシーラーパレット/エトヴォス

しっかりとしたクリーム状パレットコンシーラーです。オレンジベージュ、オークルベージュ、ナチュラルベージュの3色入りです。3色をミックスすると、肌の明るさを選ばずにさまざまな肌悩みをカバーできます

ツヤ感があるのでツヤを生かした仕上がりにもでき、パウダーなどをはたいてマットに仕上げることも可能です。オレンジベージュは、口周りなどのくすみにも使えるので持っていると便利です。(3.1g SPF36 PA+++ 税抜価格4,500円)

使い方

クマそのものをしっかりと隠したい時は、黒クマの上にオレンジベージュをのせてなじませ、その上からナチュラルベージュをのせると肌の色となじみつつ黒クマが薄くなります

クマそのものをしっかりと隠したい時は、黒クマの上にオレンジベージュをのせてなじませ、その上からナチュラルベージュをのせると肌の色となじみつつ黒クマが薄くなります。

左が素顔、右がコンシーラーでカバーした画像です。肌色から浮かず、ナチュラルにクマがカバーされています

左が素顔、右がコンシーラーでカバーした画像です。肌色から浮かず、ナチュラルにクマがカバーされています。

(3)バランスコンシーラー/ネスノ

バランスコンシーラー/ネスノ

石鹸で落とせるナチュラルコスメです。肌の透明感や質感を残したい時や、接近戦などでキメの細かさを追求したい時にはこれが一番です。

元の肌をきれいに見せながら自然にカバーしてくれるので、白っぽく浮くことがありません。スフレのようなふわふわテクスチャーが瞬時に肌に溶け込みます。(全3色 9g 税抜価格1,800円)

使い方

ブラシにとり黒クマの上にそのままのせたら、そのラインの端だけを何もつけていないブラシでぼかしていきます

ブラシにとり黒クマの上にそのままのせたら、そのラインの端だけを何もつけていないブラシでぼかしていきます。この時、黒クマのライン真上は絶対になじませたりさわったりしないようにしてください。

左が素顔、右がコンシーラーでカバーした画像です。ツヤがあり、キメが整ったきれいな肌に見えます

左が素顔、右がコンシーラーでカバーした画像です。ツヤがあり、キメが整ったきれいな肌に見えます。

いかがでしたか? 目元のクマやくすみをカバーすると、顔全体の印象が明るく若々しくなります。目的やなりたい肌に応じてコンシーラーを使い分けてみましょう!

(トータルビジュアルプロデューサー・メイクアップアーティスト MANAMI海外を拠点にモデルをし、引退後はメイクアップアーティストに転身。帰国後はモデルの経験を活かし、ミスコンやモデルへのウォーキング指導をはじめ、「見た目全てに関する」プロデュースを手がけるように。著書に『メイクの超基本テクニック』がある)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定