ホーム > mixiニュース > スポーツ > サッカー > サッカー日本代表エルサルバドル戦、アプリやネット中継で見るなら? 久保建英インタビューなど代表裏側動画にも注目

サッカー日本代表エルサルバドル戦、アプリやネット中継で見るなら? 久保建英インタビューなど代表裏側動画にも注目

0

2019年06月09日 12:02  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真写真

 サッカー日本代表は、本日19時より「キリンチャレンジカップ2019 日本代表 vs エルサルバドル代表」を実施。先日のトリニダード・トバゴ戦に続き、今度はエルサルバドル代表と激突する。


(参考:サッカー日本代表・中島翔哉、人気YouTuber水溜りボンドと夢の共演! 少年のような笑顔が眩しすぎた


 先日のトリニダード・トバゴ戦では、森保一監督がJリーグ指揮時代に取っていた、彼の代名詞である3バックのシステムを採用するも、前線が思うように機能せず、惜しい場面こそあったものの0-0の引き分けとなった日本代表。今回は中島翔哉、南野拓実、堂安律、冨安健洋といった新世代の中心選手たちのほか、香川真司や長友佑都、川島永嗣といったベテランたちも健在。さらに、FC東京の久保建英もしっかりとJリーグで結果を残して選出されるなど、新たなスタッフィングにも注目が集まる。前回の一戦ではベンチ外だった久保は、本日の試合で出場の可能性が高く、東京五輪を見据えるうえでも見逃せない一戦になりそうだ。


 テレビ中継については、TBS系が18:30から放送が予定されているが、場所を選ばず観戦できる、ネット中継・アプリ中継についてはどうだろうか。


 ネット・アプリ中継については、TBSの視聴アプリ「TBSマルチアングル」で試合終了まで中継が行われる。同アプリでの観戦は、『戦術カメラ』で全体のフォーメーションを確認したり、『オフサイドカメラ』でFWとDFの駆け引きを楽しんだり、『選手マークカメラ』で特定選手のプレーを見ることができる優れもの。


 しかし、あくまでテレビでメインの解説を楽しみながらチェックする別モニターの用途で使われているものなので、音声での実況配信はなし。どうしても外で見なければいけなかったり、テレビの占有ができない場合にのみ、メインの配信画面として使うくらいのつもりでいいかもしれない。


 また、JFAのYouTubeチャンネル「Team Cam」では、試合を目前にした選手の練習模様やインタビューなども見ることができる。インタビュー動画では、シュミット・ダニエル、原口元気、柴崎岳、昌子源、中島翔哉、久保建英がトリニダード・トバゴ戦の振り返りやエルサルバドル戦への意気込みを語っている。


 久保はインタビュー動画で「一緒にやらせてもらって、感心している時間もないので追いつけ追い越せって感じですね。アンダーだと年齢とか飛び級とかがあるけど、フル代表ではそれは関係ない。チャンスがあれば結果を残したい。チャンスをもらえればいいプレーはできると思う」と、一人のフル代表プレイヤーとして、次戦への思いを明かした。


 日本代表はこの試合でトリニダード・トバゴ戦の微妙な雰囲気を払拭し、次へ向けた明るいビジョンを見せてくれるのか。これらの動画をチェックした上で、楽しみにキックオフを待ちたい。


(向原康太)


    あなたにおすすめ

    ニュース設定