ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 『世にも奇妙な物語』浜辺美波のかわいすぎる“大根”アクションに「圧倒的眼福」

『世にも奇妙な物語』浜辺美波のかわいすぎる“大根”アクションに「圧倒的眼福」

0

2019年06月09日 12:51  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真浜辺美波 クランクイン!
浜辺美波 クランクイン!
 浜辺美波が、『世にも奇妙な物語’19 雨の特別編』(フジテレビ系)『大根侍』に出演。体を張ったアクションシーンで大根を振り回すなど、終始に散りばめられた奇妙な設定に、「シュールすぎ」といった声のほか、「浜辺美波ちゃんだからハマる役!」と配役絶賛の声が続々と寄せられている。

【写真】浜辺美波の道着姿がかわいい『世にも奇妙な物語’19 雨の特別編』フォトギャラリー

 ある日、浜辺演じる女子高生・立川樹(浜辺)は、大根の入ったレジ袋を提げ歩いていると、すれ違いざまに男(小手伸也)とぶつかってしまう。浪人風の男は腰に差した大根で斬りかかってくるが、命乞いをする樹に免じて決闘は1ヶ月後に。「もし逃げたら(樹の憧れの先輩)翔(井上瑞稀)を斬る」と言い放ち去った男を放心状態で見つめる樹。するとそこへ「わしの弟子にならぬか」と腰に大根を差した老人が現れる。

 大根を刀に見立てた設定、樹が老人のもとで野菜たちと一緒に修行を積む姿に前半こそ「シュールすぎ」「じわじわくる」といった声が寄せられていたが、後半で樹が決闘に合わせて道着姿に変身すると、SNS上では、「可愛さに凛々しさが加わって最高すぎて倒れそう…」「圧倒的眼福」「似合いすぎててずっと見てられるわ」とラブコールが殺到。

 さらに、男との決闘シーンでは大真面目に大根を振り回すその姿に「シュールと可愛さが入り混じって最高」と、設定と配役バランスに関する言及が続々。「美波ちゃんにこれやらせた人、天才(笑)」「浜辺美波ちゃんだからハマる役!」と言った声も続いていた。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定