ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 『都立水商!』、堀田茜が職場見学に訪れ竜星涼はピンチ

『都立水商!』、堀田茜が職場見学に訪れ竜星涼はピンチ

0

2019年06月09日 19:02  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真『都立水商!〜令和〜』第6話場面写真(C)「都立水商!〜令和〜」製作委員会・MBS
『都立水商!〜令和〜』第6話場面写真(C)「都立水商!〜令和〜」製作委員会・MBS
 俳優の竜星涼が主演を務めるドラマ『都立水商!〜令和〜』(MBS/毎週日曜24時50分、TBS/毎週火曜25時28分)。第6話では直樹(竜星)の恋人・春香(堀田茜)が職場を見学したいと、こっそり学校を訪ねてきた。水産系の高校だとうそをついてきた直樹は絶体絶命のピンチに…。

【写真】『都立水商!〜令和〜』第6話フォトギャラリー

 本作は、東京・新宿歌舞伎町にたたずむ都立水商業高校を舞台に、高校の実態を知らずに就職した新米教師と水商売を目指す生徒たちが水商売のイロハや裏側を学んでいく物語。2001年に小学館で刊行された室積光の小説『都立水商!』を原作に、現代の世相と水商売のシステムを反映させた完全オリジナルストーリー&オリジナルキャラクターで描く。

 都立水商に、就活の時期がやってきた。既に有名店からのオファーを受ける生徒もおり、校内にも緊迫したムードが漂う中、直樹も3年C組の生徒たちが無事就職できるよう奔走する。そんな中、聖菜(伊藤萌々香)は哲太(瀬戸利樹)を揺さぶり不穏な行動を始めていた…。

 一方、春香が直樹の職場を見学したいと、こっそり学校を訪ねてきてしまう。水産系の高校に就職したと春香にうそをついてきた直樹だが、校内に響き渡るシャンパンコール、グラスの乗ったトレーを持って廊下を歩くマネージャー科生徒など、水商校内はどう見ても水産系の高校には見えない。直樹は絶体絶命の大ピンチに!?

 ドラマ『都立水商!〜令和〜』第6話は、MBSにて6月9日24時50分、TBSにて6月11日25時28分放送。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定