ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > ロンブー田村淳、“えん罪”に恐怖「生きるのが怖いです(笑)」

ロンブー田村淳、“えん罪”に恐怖「生きるのが怖いです(笑)」

1

2019年06月09日 20:02  クランクイン!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真(左から)テレビ東京『0.1%の奇跡!衝撃 逆転無罪ミステリー』囲み取材に登場した須田亜香里、田村淳 クランクイン!
(左から)テレビ東京『0.1%の奇跡!衝撃 逆転無罪ミステリー』囲み取材に登場した須田亜香里、田村淳 クランクイン!
 SKE48の須田亜香里とロンドンブーツ1号2号の田村淳が3日、都内で開催された『0.1%の奇跡!逆転無罪ミステリー』(テレビ東京系)の収録後、囲み取材に応じた。冤(えん)罪事件における逆転劇を描く本番組の収録を、須田は「すごく勉強になりましたし、視野が広がりました」と振り返り、田村は「生きるのが怖いです(笑)」と感想を語った。

【写真】テレビ東京『0.1%の奇跡!衝撃 逆転無罪ミステリー』囲み取材フォトギャラリー

 本番組は、起訴されると99.9%が有罪になる日本で、無罪を勝ち取った「0.1%の奇跡」を再現VTRを通じて描き、転落人生からの痛快な逆転劇を紹介する。収録を終えた須田は、冤罪という言葉は聞いたことがあったとした上で「一人一人の気持ちだったり、家族だったり、その周りの人たちに、どういう影響を及ぼしているのかっていうのを、見たことがなかったし、想像しきれていなかった部分があったので、そういった部分をこの番組で、すごくポップに、分かりやすく描いていただけたのは、すごく勉強になりましたし、視野が広がりました」とコメント。

 一方の田村は「生きるのが怖くなりました」と苦笑しつつ「まっとうに生きているんだけど、(冤罪が)いつ何時、降りかかってくるかは分からないので、ぜひこの番組を見てもらって。そうなったときにどういう風にすればいいのかっていうのが詰まっているので」と番組の魅力をアピール。「真実はやっぱり1つなので、やってないものはやってない。それを貫き通せるかどうかっていうのが、今回の番組のテーマになっているなと思います。ただ、今のところ生きるのが怖いです(笑)」と続けて会場を沸かせた。

 そんな田村が「この2人も、いつ…。そうね。でっちあげられるか、分かんないもんね(笑)」と須田に振ると、須田は「どういう話でですか?(笑)」と聞き返す。田村は「何にもしていないのに、犯罪者になっちゃうというか…」と、意味深にニヤリ。これを受けた須田が「熱愛とかかと思った(笑)」と返すと、田村は「ここの2人の熱愛をでっち上げないでしょう」と自嘲。須田も「誰も得しないですよね」と笑っていた。

 『0.1%の奇跡!逆転無罪ミステリー』は、テレビ東京系にて6月10日18時55分放送。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定