ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > インターネット > 握ると「コケーーーッ!」っと鳴き声のするニワトリのオモチャで卵の黄身取りに挑戦 動画の失敗オチに思わず笑う

握ると「コケーーーッ!」っと鳴き声のするニワトリのオモチャで卵の黄身取りに挑戦 動画の失敗オチに思わず笑う

0

2019年06月10日 09:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真まずはそっと近づけます/画像提供:つちもと/RGBじぇねしす(@rgb_GENESIS)さん
まずはそっと近づけます/画像提供:つちもと/RGBじぇねしす(@rgb_GENESIS)さん

 みんな大好き、握ると「コケーッ!!!」っと大きな声で鳴くニワトリのおもちゃ。そのオモチャでなぜか卵の黄身を取り分けようとする動画がなんともシュールで笑えます。



【その他の画像】



 動画を投稿したのは、、Twitterユーザーのつちもと/RGBじぇねしす(@rgb_GENESIS)さん。ニワトリのおもちゃはお腹を圧迫し、空気が出入りすると音が鳴る仕組み。一度お腹を押し込むと、手を離した際に空気を吸い込もうとする性質があり、これを利用し黄身の部分だけを吸い上げようとします。なるほど、これは便利そうだぞ。



 皿に乗せられた生卵に向かい、「コケーーー」と声を上げるニワトリのくちばしを、そっと黄身の元へ。するとそこで吸引力が働き、黄身だけがスポッと吸い上げられて、きれいに持ち上がります。すばらしい!



 ……と思ったのもつかの間、持ち上げるには繊細な力加減が必要だったらしく、黄身は手の力加減に反応し、くちばしのあたりで小刻みに上下し始めます。



 もう少しで完全に持ち上がりそうだったまさにそのとき、黄身は無情にも元あったお皿の上にボトッと落ちてしまいました。その悲しみを表すかのように鳴り響く、ニワトリの「ゴゲぇェ〜〜〜〜ッ」という声。わずか10秒の動画ですが、思わずこちらまで吹き出してしまいそうになります。



 さらにツイ主のつちもと/RGBじぇねしすさんは、このオモチャの鳴き声を使ったメタル調の楽曲も投稿。こちらもカオスな内容で聴き応えがあります。ニワトリのオモチャ、使いみち無限大だな……。



 大きな声で鳴くニワトリのオモチャといえば、過去にも水道水で溺れそうになりながら鳴いている様子や、車の排気口に連結し声高に鳴く様子など、さまざまなネタ動画が世界中で笑いを振りまいてきました。今回の生卵ネタはともすれば実用性がありそうでしたが、結果的にやはり笑いをもたらす結果に。次はどんな動画が登場するのか楽しみです。


    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定