10の質問でわかる【片思いお疲れ度】好きだけど苦しい……と思ってませんか?

0

2019年06月10日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 あなたは今、誰かに片思いをしていますか? 片思いが長いと、好きだけど思い続けるのが疲れたなと感じることがあると思います。あなたがどれくらい片思いに疲れているのかを、10の質問で探っていきましょう。


 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。


□もう何年も片思いをしている
□自分から告白するなんてできない
□家事全般が苦手
□仕事がおもしろいとは思えない
□いつもダイエットをしている
□休日は1人で過ごすことが多い
□肩や首がいつも凝っている
□彼氏のいない友達が多い
□コンビニでよく買い物をする
□恋愛コラムをよく読む


 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。


■0〜2個……好きな人を思うと毎日楽しい
 あなたは片思いにまったく疲れてはいません。もしかしたら「相手は自分の思いに気づいてる?」「相手も自分を好きかもしれない!」と明るい想像ばかりしているでしょう。片思いをしているからこそ、好きな人を思うとワクワクして毎日が充実。これから恋がかない両思いになれると、強く信じているはずです。


■3〜5個……好きな人がいることが自然
 あなたは片思いがそれほど苦しくはないようです。好きな相手のことを考え片思いしているのは、あなたにとって自然なことなのかもしれません。今度みんなで遊びに行こうと誘おう、好きな食べ物を聞いて差し入れをしてみようなどと、いろいろ計画を立てることを楽しんでいます。相手に近づくための努力は、惜しみません。


■6〜8個……気持ちが不安定
 あなたは片思いに苦しんでいるようです。遅々として進展しない片思いに、もう疲れを感じているのではないでしょうか。相手の態度がちょっとそっけなかっただけで、自分は嫌われているとドーンと落ち込んで、気持ちが不安定になっているのかもしれません。思い切って告白する勇気はないけど、ひょっとしたらと諦めることもできず、どうしたらいいのか迷っているのでしょう。


■9〜10個……苦しいのでもう諦めたい
 あなたは片思いにかなり苦しんでいます。相手を見ていると、どう考えても脈があるとは思えず、このまま思い続けても仕方がないと思っているのかもしれません。相手が好きだけど、もう精神的に限界なので、すっぱり諦めてしまいたいのではないでしょうか。恋愛はしばらくお休みしたい気分です。


 片思いに疲れたら、一度相手のことを考えるのをやめてみるのも1つの手。好きな人を諦めるのも、好きで居続けるのもあなた次第です。どちらを選ぶにしても後悔しないように、自分の心としっかり向き合いましょう。
(紅たき)


>>NEXT:10の質問でわかる【あなたの結婚適性】夫婦で歩むよりも、おひとり様のほうが幸せかも!?


    前日のランキングへ

    ニュース設定