ホーム > mixiニュース > トレンド > とことん人間くさくて和む!カプセルトイ「座る犬」は家中のいろんな場所にちょこんと座らせておきたい癒やし系です

とことん人間くさくて和む!カプセルトイ「座る犬」は家中のいろんな場所にちょこんと座らせておきたい癒やし系です

0

2019年06月11日 08:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


SNSなどで見かける「後ろにファスナーあるんじゃないの?」っていうくらい人間くさい座りかたをした動物たち。あの姿を見ているだけでほっこり和みますよね。もしも、あの姿をずっと眺めていられるとしたら?

キタンクラブから、そんな願いを叶えるカプセルトイ「座る犬」が登場しました。編集部に実物が届いたのでさっそく家中のいろんなところに置いてみたよ!

【珍しくゴマシバがいるよ】

実は今回は「座るシリーズ」の第2弾。第1弾はお猫さまだったけど、犬派のみなさんお待ちかね、満を持して柴犬の登場です。

「座る犬」のラインアップはシバ、クロシバ、ゴマシバ、ブチ、シロ、クロの全6種類

口元が黒い柴犬のゴマシバが珍しくメンバー入りしていて、ゴマシバ好きの私はさっそく悶絶してしまいました。かわいい〜!

【細部までしっかりできてます】

何かを考えているようで、実はなーんも考えていないような脱力の表情が魅力の柴犬たち。ちょっとした段差に腰掛けることができます。

よこから見ると猫背だったり、爪の間を広げてバランスを取ってたり細部までしっかりできていてすごいリアル。角度によっていたずらっ子に見えたり、ちょっと拗ねているように見えたりします。ちゃんと目も合うよ。

裏返すとお約束の肉球もちゃんあります。やっぱり肉球は外せませんもんね。

【よく見る場所に置くと和む】

親指サイズの「座る犬」を家中のいろんな場所に置いてベスポジを探ってみました。

大きすぎないので、しょっちゅう見る温度計やよく使うティッシュに座らせておいても邪魔じゃないです。使うたびにちょっとだけ和むのがポイント。

【コップのフチには舞い降りません】

ただしコップのフチ子と同じ会社のカプセルトイとはいえ、この子たちはコップのフチには舞い降りませんので注意。

【本と本の間にいても可愛い】

また本との相性も良いです。座りの姿勢をさせるのは難しいけれど、本と本の隙間にこっそり忍ばせておくのもおすすめです。

心が荒んだときに、ちょっとだけ力を貸してくれそうな「座る犬」1回300円でガチャガチャできます。ぜひゲットして、家のいろんな場所に座らせてみてください♪

参考リンク: キタンクラブ
執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定