ホーム > mixiニュース > コラム > 【占い】夏に向けて「やる気も運気も絶好調」な星座TOP 3! 獅子座が2位で1位は…

【占い】夏に向けて「やる気も運気も絶好調」な星座TOP 3! 獅子座が2位で1位は…

1

2019年06月11日 11:40  J-WAVE NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
夏に向けてやる気を出したい! この時期、やる気も運気も最高な星座 TOP 3は? 西洋占星術研究家の鏡リュウジさんに訊きました。

【6月10日(月)J-WAVE『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・増井なぎさ)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU SOUND CLINIC」】
http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20190610105450


■運気最高な星座TOP 3

まずは、やる気に満ち溢れ、運気も最高な星座を教えてもらいました。

3位 魚座
:特に6月はエネルギッシュです。レジャー、遊びに関したことにやる気が起きるので、楽しいことを優先してみてください。そうすると他のこともそれに引きずられてうまくいきます。

2位 獅子座
:7月に入ってから運気がどんどん上がります。これは火星が自分の星座に入ってくるからで、ライバル心旺盛に、負けん気も強くなります。その気持ちをポジティブに使いましょう。

1位 蟹座
:誕生月でもあるし、エネルギッシュになります。蟹座はシャイな人が多いですが、この時期は自分を主役にしていきましょう。スポットライトを浴びられるような場所を自分で作り、前に出ることを心がけてみてください。

■やる気を出すためには?

さらに、これから夏にかけて“あること”を心がけると、TOP3以外の星座も運気が上がるかも!?

:特に7月以降は、火星や太陽が火の星座に入ります。これは情熱とか、パワーです。日本人はどちらかというとシャイで人の目を気にしがちですが、そういうのを一回外して、自分の中の情熱を表現してみてください。これがやる気をあげるコツです。

コーナー後半では、リスナーの悩みに音楽を処方。この日は「小学3年の娘がいますが、朝ごはんもゆっくりだし、習い事も遅刻するし、時間にルーズで困っています。どうしたらいいですか?」というリスナーに、朝からテンション上がる曲を聴くといいかも! ということで、米津玄師プロデュース、Foorinの『パプリカ』をオンエアしました。

12日(水)の『SAWAI SEIYAKU SOUND CLINIC』は、仕事が変わる“すごい会議”について、13日(木)は円滑なコミュニケーションに繋がるビジネスマナーについてお届けします。時間は10時54分ごろから。どうぞお楽しみに。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定