ホーム > mixiニュース > トレンド > ビールに「タピオカ」が…!! 美味しいか謎の「タピオカビール」を注文してみた → ストローついてきちゃったよ

ビールに「タピオカ」が…!! 美味しいか謎の「タピオカビール」を注文してみた → ストローついてきちゃったよ

2

2019年06月11日 11:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


昨今のタピオカブームに乗じて、ついに登場した「タピオカビール」。ビールにタピオカをあわせたドリンクとして先日Pouchでもご紹介しましたが、「いったいどんな味なんだ……!?」と気になった方も多いのでは?

かくいう私もそのひとり。あまりに気になってタピオカが喉も通らないので、実際に「タピオカ・ザ・ネクスト タピオカビール」を提供するビアカフェ「iBEER LE SUN PALM(アイビアー・ルサンパーム)」に行って確かめてみることにしました!

【たしかに「ビール+タピオカ」なビジュアル!】

私が訪れたのは、「アイビアー・ルサンパーム 新宿ミロード店」。クラフトビールが楽しめるビアカフェとして昼間からビールメニューが豊富にそろっていますが、今回はタピオカ・ザ・ネクスト タピオカビール一択で注文です。

しばらくすると運ばれてきましたよ〜! たしかに見た目からして間違いなくビール+タピオカ! なみなみとビールがそそがれたグラスの下のほうに、大き目のブラックタピオカがひしめきあって沈んでいます。

なんとも斬新な光景……!

【味も飲み方も新感覚すぎる!】

では実際に飲んでみます! 太いストローで吸ってみると、ビールの苦みと一緒にタピオカの粒が口の中に飛び込んできた!!

……うん、ビールとタピオカ。ほんとにシンプルに、ビールとタピオカを合わせた味です!

ほろ苦いビールをストローで味わいながら、ほんのり甘いタピオカをコキュコキュと噛みしめる。この組合せは新感覚すぎる……! 正直、個人的には相性抜群とまでは思えませんでしたが、タピオカミルクティーの甘さに飽きたという大人な皆さんには試してみる価値アリかも。

また、もうひとつ珍しいと感じたのが、ビールなのに氷が入っているところ。タピオカ自体にあまり冷たさが感じられないので、氷と一緒に飲むとちょうどよいひんやり感を味わえるような気がしました。

【めずらしいタピオカビールに話も弾みそう!】

お店の方に聞いてみたところ、使っているのはハートランドビールだそう。

友達や親しい仲間たちとお店に行って飲むと話のタネにもなって楽しいもの。ビールが透明なので写真映えもするので、SNSウケもバッチリではないでしょうか。

タピオカ・ザ・ネクスト タピオカビールは税抜き580円。このほかいちごやパインなどフルーツのシロップを加えたタピオカビールや、ソーダやホイップクリームをプラスしたノンアルコールのタピオカドリンクなどもありますよ。

新宿ミロード以外にも、渋谷ヒカリエ、二子玉川ライズ、アトレ川崎のアイビアー・ル サンパームでも提供していますので、ぜひ皆さんも飲みに行ってみてください!

参考リンク:アイビアー・ルサンパーム
執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

このニュースに関するつぶやき

  • 何でもタピオカを入れりゃいいってもんじゃねぇだろ… ◎→
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定