ホーム > mixiニュース > トレンド > 【雨グッズ】 ボトムスの濡れを防ぐ「レインスカート」が地味に便利そう! 服の上からくるっと巻くだけだよ

【雨グッズ】 ボトムスの濡れを防ぐ「レインスカート」が地味に便利そう! 服の上からくるっと巻くだけだよ

0

2019年06月11日 14:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

フェリシモの雑貨ブランド「Kraso」で販売されているのは、 “スカートの上にはくスカート” 。斬新すぎるようにも思えますが……実は雨の日に大活躍してくれるアイテムなんです!

“スカートの上にはくスカート” の正体は、撥水加工を加えたポリエステル素材のレインスカート。レインコートのスカートバージョン、といったところでしょうか。

【雨からボトムスを守ってくれます】

商品名はずばり、「雨が待ち遠しくなる 巻くだけレインスカート」。服の上からくるっと巻くだけで、ボトムスが濡れるのを防いでくれる優れものです。

一見すると普通のスカートにしか見えないので、おそらく周囲の人は、特別なアイテムだと気がつかないことでしょう。面ファスナーでワンタッチ装着できるから、素早く服の上に巻けるところも最高。ボトムスがぬれがちな、雨の日に自転車に乗るときにもいいんだとか。

【かわいい上にはき心地も良し】

カラーはベージュ・グレー・ピンクの3色で、花束をイメージした柄がフェミニンでかわいい〜! しかもウエストはゴム仕様なので、はき心地も良さそうなんです。

また小さくたためばスカートの内側に施されたポケットに収納できるので、持ち運びもラクチンなんですよね。パッと見た印象では、エコバッグをたたんだやつにしか見えない〜っ!

【手洗いできるよ〜!】

そんなレインスカートのお値段は、月1枚で税込み3996円。毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回きりの注文もできます。

ちなみに気になるお手入れ方法についてですが、脱水機や乾燥機は使えないものの、手洗いはできるそうですよ〜。ご参考までに☆

参照元:フェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定