• このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/06/11 20:01 配信のニュース

32

2019年06月11日 20:01 Business Journal

  • おっと、メーカーのせいですかwww
    • 2019年06月11日 20:23
    • イイネ!33
    • コメント3
  • 機械は間違えない、ミスをするのが人間。一部の軽自動車以外はペダルの位置はほぼ共通、長年のデータの蓄積から作られているんだから無理に変えられない……
    • 2019年06月11日 20:38
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 踏み込みすぎと急の付く操作のしすぎ。
    • 2019年06月11日 20:29
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 根本的な高齢者の踏み間違えって、足が上がらないとか足首が固い上に素早い動きが出来なくなって咄嗟の反応についていけないからだよ…
    • 2019年06月11日 20:29
    • イイネ!6
    • コメント1
  • 少し前にプリウスのペダルが全体的に左に寄っているってことを知ったけど、アクセルとブレーキの間くらいに右足が置けると良いのだけどね。切り替えやすいから。
    • 2019年06月12日 08:53
    • イイネ!3
    • コメント0
  • オートドライブ搭載車のようにアクセルはハンドルの横のボタンで 操作するようにしたらええんとちゃうの。
    • 2019年06月12日 06:10
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ワンペダルとやらググってみたけど、これオレ絶対、加速する気でブレーキ踏んでカマ掘られるわ。 教習所からそういう車ならともかく、今更変えるのは無理。
    • 2019年06月12日 12:40
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 右足アクセル左足ブレーキやハンドルか右手アクセル右足ブレーキにもしない
    • 2019年06月12日 12:08
    • イイネ!2
    • コメント0
  • だから言ってるじゃん。初期の初期から「人間は踏み間違いをする」を前提にして車を設計しておくべきだった。車幅だって未だにカンだし。売るだけのバカな業界。
    • 2019年06月12日 09:59
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 自動車の操作体系として正しいのかは不明だが、航空機のように押し込む事で出力が上昇するようなアクセルレバー方式はどうだろうか? まぁ、ハンドル操作は両手
    • 2019年06月12日 02:49
    • イイネ!2
    • コメント2
  • 「装置は踏切内で遮断機に反応して止まってしまうことがあり、、、」って普通に怖いんだが
    • 2019年06月12日 19:42
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 10年前のフォレスターってことはSFかSG?自分もSGに乗ってたけどペダルレイアウトに違和感は特に無かったぞ。
    • 2019年06月11日 23:21
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 今さら構造が悪いと言われてもねぇ
    • 2019年06月12日 20:11
    • イイネ!0
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定