子供と行きたい!おすすめBBQスポット4選

0

2019年06月12日 11:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆【子連れOKのBBQスポット4選】ベビー用品メーカーのカフェや、芝生で遊べるテラスなど、キッズに優しい手ぶらBBQまとめ

食材&機材を用意する必要がなく、手軽にプチアウトドア気分を楽しめる手ぶらBBQ。最近ではいろいろなBBQスポットがあって、どこへ行こうか迷ってしまうもの。そこで今回は子供とのおでかけにおすすめの手ぶらBBQをピックアップ。ベビー用品メーカーが手がけるカフェや、水族館や観覧車も楽しめる公園など、オズモール編集部おすすめの施設はこちら。



【東京・品川】芝生の上でたくさん遊ぼう。ピクニック気分を味わえるカフェへ
「グッドモーニングカフェ品川シーズンテラス」は、広大な緑地を有する商業施設内にあって、ピクニック気分を味わいながらBBQも楽しめるスポット。

BBQプランは、子供も食べやすい味付けのお肉やおつまみ、自分たちで削ることのできるデザートのかき氷まで揃った、充実のラインナップ。

3時間制で時間を気にせずゆったり過ごせるから、子供たちは芝生の上でたっぷり遊ぶことができる。芝生にシートを広げてのびのび過ごしたり、ボールなどの遊び道具を持参したり、緑豊かな絶好ロケーションならではの過ごし方をしてみては。



【東京・葛西臨海公園】観覧車や水族館にも行きたい。公園にあるBBQスポット
今年、葛西臨海公園内に誕生した「SORAMIDO BBQ」。クリスタルビューの真下に位置する芝生の上で、本格的なグリラーを使いBBQを満喫しよう。

大人向けのメニューだけではなく、グリルハンバーグやフレンチフライなどがセットになった「KID’S BBQコース」も用意されているから、ファミリーで訪れるのにぴったり。敷地内にはブランコやハンモックもあって、子供と一緒に楽しく過ごすことができる。

さらに、海を望む大きな芝生や大観覧車、水族園もあるので、BBQはもちろんいろいろな体験ができるのも魅力的!



【東京・両国】暑さ対策もバッチリ。開放的なテラスでゆったり楽しむBBQ
閑静な通りに位置し、緑豊かな「旧安田庭園」を背景にした「両国テラスカフェ」。年齢を問わずさまざまなグループが来店し、実はお子様連れのファミリーにも人気のスポット。

開放的でゆったりとしたテラス席は、大きなパラソルや日よけ、ミストの出る扇風機など、暑さ対策もしっかりしていて、野外でも安心してBBQを楽しめる。

また、キッズ用の食器やカトラリーがあるので、スタッフに声をかけてみて。さらに、子連れ限定で芝生シートを貸し出すユニークなサービスもあるので、こちらも利用してみたい!



【東京・六本木】屋上テラスを貸切に。ベビー用品メーカーが手がけるカフェ
六本木駅から徒歩3分でアクセスしやすい「Natural kitchen yoomi」。実はベビー用品のメーカーが手掛けるカフェ&ダイニングで、子供との食事でも安心して過ごせる。

BBQプランでは、1日1組限定で屋上テラス席を貸切に! これなら周りを気にせずワイワイ盛り上がれそう。おもちゃの用意があるのも嬉しいポイントで、子供も飽きることなく楽しめるのでは?

ちなみにハンバーグやオムライスがセットになったお子様プレート(850円)は、BBQのときでもオーダーできる。

見晴らしのいいテラスで、ステーキやハラミなどのお肉、新鮮な海鮮など、お店こだわりの食材とゆったり3時間の飲み放題を堪能して。

※お子様プレートの対象は小学3年生まで、事前予約が必要


    ニュース設定